![kanae](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
自分のせいで息子にケガをさせてしまった…部屋で椅子やステップに使って…
自分のせいで息子にケガをさせてしまった…
部屋で椅子やステップに使ってる組立式の小さなプラスチックの脚立を、息子が開いて欲しいと持ってきたので、一緒に手を添えて開けてたら急にギャン泣き。
ハッと見たら人差し指から出血。指先の皮膚が五ミリほど剥けてダラダラと。指先が挟まってたらしい。
泣いてるのをなだめてながら軽く止血して絆創膏巻いて小児科に慌てて行って。
待ち時間の間は、機嫌よく他の子と遊んでたけど、時々出血して痛々しかった。
診察後にガーゼや包帯で処置してもらうとき怖くてギャン泣きで、でも「だいじょーぶだいじょーぶ」って私たちが息子にトントンやってるのを覚えてたのか必死に自分の胸にやってて、それ見てたら申し訳ない、ちゃんと見てなくてごめんね、って泣いてしまいそうだった。
日頃のお世話に慣れてちゃんと確認せず、慢心が招いた事故だと猛烈に反省。
ダメな母親だな、とつくづく思う。
- kanae(7歳, 9歳)
コメント
![てるちゃんだいすきママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
てるちゃんだいすきママ
私もあります、娘が上に乗っているのに気づかず、脱ぎ捨ててあった服を拾ってこけさせてしまったこと。。。
その時は、自分の頭を撫でてました。私がいつもそうするので。。。
そういうところ見るとつらいですよね。
幸い、出血やらなにやらはなかったのですが、次は気をつけようと思いました。
次は気をつけようと、ごめんね、反省する気持ちがあれば、ダメな母親なんかじゃ全然ないです。
あんたがそこに手をやってるからー!自分が悪いんでしょって怒るのがダメな母親だと思います。
ちゃんと、お子さんのことを思った、優しいお母さんですよ。
kanae
コメントありがとうございます。
優しいお母さん…涙でました。
お子さん、こけたときのケガなどなくてよかったですね!こちらがいつも子供にしていることを自身でやってるのを見ると本当につらいです。
今痛いのかな、つらいのかな、って。
しっかり反省して、次に活かさないとですね!