※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

マタニティ期のブラトラブルに悩んでいます。つわりでワイヤーブラが苦しく、適切なブラが見つからず困っています。経験者のオススメや対策を教えてください。

マタニティブラについて質問です。
妊娠初期からつわりでしめつけが辛くて通常のワイヤーブラがつけられず、ユニクロのブラトップをつけて過ごしていました。
現在つわりは落ち着いたのですが、お腹が出てきたのと胸も大きくなっているのか、お腹の上に胸が乗っかり、圧迫されアンダー部分が苦しいです。
ブラトップのアンダーに入ってるゴムさえ苦しく使えません。
他にユニクロのノンワイヤーブラ、赤ちゃん本舗で試着した上で購入したりと色々と買って試してはいるのですが、1日つけて仕事していると結局は何をつけていても苦しくなります。
何なら休みの日にノーブラで過ごしていても苦しいくらいです(^^;
同じような経験された方いらっしゃいましたら、何かオススメのブラや対策がありましたら教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ

結局何を付けても、そしてつけなくても苦しいですが 笑
私はアカチャンホンポでみつけた延長フックでマタニティ、授乳用のブラを更に延長してます(´△`)外出時だけそれで乗り切ります 笑

  • かすみん

    かすみん

    そうなんですよね...つけなくても苦しいんです(^^;
    延長フック見たことあります!
    今度買いに行ってみます!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    色々トラブルが続き、なかなか大変ですが頑張ってください✨かすみんさんに合うものが見つかるといいです´。・・。)ノ♡。.

    • 7月2日
  • かすみん

    かすみん

    温かいお言葉ありがとうございます(* >ω<)

    • 7月3日
ひまわり

私も同じで、仕事中もずっとブラジャーのホックをせず過ごしていました^_^;
ユニクロのはきつくて全然無理です。
エンジェリーベというサイトのL?かLL?を付けたらだいぶ楽になりましたが、家に帰ってくるとそれも脱ぎます。
あとは、スロギーっていうブランド?も結構楽ですよ(*^^*)

  • かすみん

    かすみん

    仕事柄動きまわるのでホックつけないのはちょっと...笑
    エンジェリーベ、スロギー調べてみます!

    • 7月1日
けろたん

私も後期つわりでマタニティ用ブラの圧迫もダメになってました😵
サイズ一番大きいマタニティブラのアンダーゴムをユルユルに伸ばしてました😊💦

  • かすみん

    かすみん

    後期つわり大変でしたね💦
    もぉあのつわりの辛さ味わいたくないです(^^;
    今度買うときはアンダーのサイズをもっと大きいサイズにしてみます!

    • 7月1日
HY

もともと、大きいのですかね?!
あまりほっとくと垂れますので
それの影響でアンダー部分が苦しいのかも…
ちゃんとしたメイカーのを検討し
店員さんにアドバイスもらった方がいいかもです。
私は、まだ4ヵ月ですが1カップは上がっていて
お腹が出て来たらもう1カップは上がると思うって
店員さんに言われましたがマタニティ用ブラ買いました。垂れたら嫌なので…
外出時はつけてます。

  • かすみん

    かすみん

    元々妊娠前でE カップでした。
    垂れてきてるのかもですね...
    平日はフルで働いているので外出時のみという我慢が厳しいです💦
    田舎に住んでいてなかなかちゃんとした下着メーカーのあるお店に行ける機会がないので...今度実家に帰った時にでも行ってみようかと思います!

    • 7月1日
  • HY

    HY

    同じです。
    ちゃんとしたのつけた方がいいと思いますよ(^^)
    私は、怖かったのでワコールのにしました。

    • 7月2日
こたろー

私も苦しかったし気持ち悪かったんですけど、一時のためにお金使いたくなくて(笑)ブラトップのゴムの後ろ部分を切って使ってました(笑)

  • かすみん

    かすみん

    なるほど!その発想はなかったです!
    私も一時のことであまりお金使いたくないです💦笑
    早速試してみようと思います!!

    • 7月1日
  • こたろー

    こたろー

    それでもまあまあきつかったけど、少しマシになりました!あとはたまに手でアンダーをビョーンて伸ばしたりして凌ぎました!(笑)

    • 7月1日
  • かすみん

    かすみん

    アンダービヨーンわかります!
    私もよく仕事中でも人目を盗んでやってます笑

    • 7月1日
しぇり

ゴムが入っていない、カップ付きのキャミソール使ってました。
楽でしたよ♪

  • かすみん

    かすみん

    ゴムの入っていないカップつきキャミソールがあるのですね!
    ブラトップのようにどれもゴムが入っているものだと思っていました...
    探してみます!

    • 7月1日
こんぶ

私も妊娠前はブラトップを使用していましたが、サイズをあげてもゴムが苦しかったので、妊娠初期から産後も使える授乳用のカップ付きキャミソール使ってます!
ベビザラスと西松屋で購入しましたよ〜

  • かすみん

    かすみん

    ベビザラスか西松屋行ってみます!

    • 7月1日
あんな

モーハウスのキャミソールタイプのブラはめっちゃのびますよ!

授乳ブラでもあるので、産後も使えます。

  • かすみん

    かすみん

    モーハウス調べてみます!

    • 7月1日
deleted user

わたしも圧迫無理でこの時期で
最近はかぶれてきてしまいました💦

家を出る時以外は基本ノーブラです!(笑)
わたしはバースデーで買った出産後も使える授乳用のブラが1番締め付けがなくオススメだと思います!!

  • かすみん

    かすみん

    暑くなってきましたもんね💦
    バースデー今度見てみます!

    • 7月1日