※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20代で実費払って乳がん検診してるかたいますか?市のやつが40歳からなの…

20代で実費払って乳がん検診してるかたいますか?
市のやつが40歳からなのでそれまで放置していいのか悩んでて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

健康保険の方でないですか?!
そっちでやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社のやつですか??
    簡易的なのしかやらなくて💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社のやつです!健康診断じゃなくて健康保険についてる福利厚生のオプションでした!
    若いからマンモはいらないって言われてエコーだけやりました。
    そしたら引っかかってマンモと針で刺して検査したけど良性でした。

    • 11分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ですが20代でしょうか??
    私25歳なのですがやはり引っかかるのですね💦

    • 2分前
もっふぃ

良性しこりが胸にあったのでそこから数年に1回20代は検診受けてました!乳がん検診だけというよりは健康診断のオプションに乳がん検診つける感じでしたが💡
30代に入ってから毎年やっていたのに唯一、一昨年やらなくて去年そろそろやらなきゃと思っていた時に自分で2cmのしこりを見つけて乳がんがわかりました。一昨年やっていれば早く見つかったのに…と後悔しました💦
なので毎年と言わずとも2年に1回ぜひ検診に行ってほしいです😢
10年放置してて気付いた頃には転移・末期だった…って怖いと思うので😢

ただマンモは少なからず被曝もするしデメリットもあるのでそこは自分の価値観を大事にされていいと思います✨自分で毎日触診するだけでかなり違うので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね
    しこりを見つけた時の触り心地といいますか、、どんな感触でした??

    • 1時間前
  • もっふぃ

    もっふぃ

    石みたいな感じではないですが、明らかに何か硬いものがある感じでした!
    脂肪とかこんにゃくみたいにプニプニしてる感じではないです🙂‍↕️
    お風呂の時にボディソープで洗ってる時についでにやるとやりやすいと思います💡

    • 45分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽くなでるくらいですか?それとも結構押しますか?

    • 39分前
  • もっふぃ

    もっふぃ

    結構押します🖐️
    こんな感じです💡
    乳がん セルフチェック
    とやると色々やり方載ってるのでぜひ✨

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

28歳から実費で受けてます!
職場の32歳の人が乳がんになっていたし若い人もなるので怖くて40まで検査しないのは私の中ではなしでした😭

てきと〜母ちゃん

20代の時からエコーをやっています🥺やらないよりはいいかなと思って。市のやつで数百円です。