※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

胎動後の違和感で不安です。午前中も胎動がない場合、受診を検討してください。

おはようございます♡上手く言えないのですが、今胎動を感じた後、赤ちゃんのいる辺りがが突っ張っているような、ピッとツキツキするような、、違和感があります(;;)赤ちゃんに何か起きたのでは、と不安です。このまま午前中胎動なかったら受診すべきですか??

コメント

✴︎pino✴︎

1〜2時間様子見て胎動がなかったらもしかしたら‥てことがあるかもしれないと、聞いたことがあります!

✴︎pino✴︎

おおー♡よかったぁー♡

胎動は後期になるにつれて減っていきますからね!
もしかしたら段々大きくなって行くにつれてお腹の中が窮屈で動きにくいのかな?(ˆωˆ)

違和感‥お腹の張りとかとは別の違和感でしたか??
もしかしたら妊娠線がピキッと出来た感じでもないですか??
お腹の下から鏡を当てて見てみてください♩
もし違ったらすみません>_<

病院側からそのような事を言われているのであれば、大丈夫だと思います!!!
もしかしたら眠っていてあまり動かないってこともあるし、今日は1日様子を見てみてはどうですか??
あまりに不安が続くようであれば、事情を話して赤ちゃんの様子だけでも見てくださいー泣!と頼んでみるのもいいと思います♩
私も胎動ない?!て感じたときは1〜2時間横になって休んで胎動が来るまでのんびり休みました!

2年目ママ

ありがとうございます‼︎
不安なので、後1時間様子見て胎動なかったら受診してみます!

2年目ママ

産婦人科に行った際、なんて説明したらいいと思いますか??💦

✴︎pino✴︎

まず、電話をして1〜2時間ほど様子を見てるのですが胎動が感じないってことを伝えてみてください!
普段1時間にどのくらい胎動を感じるかも聞かれると思います!
それで病院側が判断して診察してくれるかもしれないです♩

✴︎pino✴︎

追記で
胎動が無くなる前にお腹が引きつるような違和感があったことも伝えてくださいね(ˆωˆ)
今はどうですか??

2年目ママ

ありがとうございます!!今ムニャムニャと胎動ありました。

なんだったんでしょう、、違和感は💦

それが、、、私は経過順調なんで、1日胎動感じなかったら連絡してと言われていて、
多分この状況だと電話で様子みてくださいと言われて終わりそうです…

不安なら電話せず直接行くしかないのですが、、、
行っても良いですかね?

それとも午前中様子見るべきでしょうか?

2年目ママ

妊娠線は出来てないみたいです!!
確認してみました!

私の性格上、不安になったらさらに不安が増していく、、という一番厄介なパターンで。。。

でも、今元気にキックやパンチし始めました!!(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́⌑ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

大丈夫ですかね?

どうも、お腹の中が見えない分不安になっちゃって😭💦

✴︎pino✴︎

私も一緒なので気持ち分かります(笑)

キックパンチしだしたのならもう大丈夫です(ˆωˆ)
ママ!大丈夫だよ!て教えてくれたんですね(ˆωˆ)
なんていい子なんだ♡

私までホッとしました♡
朝から幸せをありがとうございます!!
お身体ご自愛くださいね\(﹡ˆOˆ﹡)/

2年目ママ

本当ですか!涙
ありがとうございます♡♡‼︎

ママ大丈夫だよ!って言ってくれてたんですかね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

心配性の私の悩みに親身に
答えてくださり、本当にありがとうございます♡♡♡