※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naonon
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るのは個人差があります。生後何ヶ月からとは言えませんが、自然と夜間の睡眠時間が長くなることがあります。

生後19日目の娘を育ててます。
今は夜の授乳が2回で、だいたい21:00〜0:00、0:30〜3:30、4:00〜7:00で寝ています。

みなさん、赤ちゃんが夜通し寝るようになったのは何ヶ月くらいからでしたでしょうか?自然と夜間寝る時間は長くなるものでしょうか?個人差あるものだと思いますが、教えていただけると嬉しいです!

コメント

すん

3ヶ月入ったくらいだったと思います😁
今でもたまーーに夜中起きることありますよー!

• naonon

naonon

私の母も3ヶ月に気づいたら、という感じと言ってました!そうなるといいな。。。
    たまに夜中起きるとちょっとびっくりしますね😅

• 7月1日
  • すん

すん

寝てくれると7~9時間とか寝てくれるので助かりますがおっぱいが張るのが苦痛でした😢
    なのでたまに夜中起きてくれるとおっぱいのんで寝てくれるのでおっぱい的には楽ですけどね😅

• 7月1日
ひまわり🌻

1ヶ月ぐらいで5時間は
まとめて寝てくれるように
なりました😊🙌
昼間起きてる時間が
長かった日とかは
7時間から8時間寝るときも
ありますよ!
私も寝られるので
助かってます(笑)

• naonon

naonon

1ヶ月で5時間も!!親孝行な赤ちゃんですね😆
    私もはやく夜通し寝たいです笑

• 7月1日
なっちゃん

1ヶ月検診過ぎたら、3時間間隔を気にしなくていいよと言われ、私自身気が楽になりました。するとうちの子もだんだんミルクの時間が長めになってきました😊1ヶ月半くらいだったかと思います🍀
もうすぐ3ヶ月になりますが、夜は4時間から5時間半は寝てくれます😊

• naonon

naonon

1ヶ月過ぎたら変化出てくるんですね。赤ちゃんの成長ってほんとに早い😆
    いま最長で4時間いかないくらいなのですが、5〜6時間になってくれると助かる!

• 7月1日
かの

生後3ヶ月なる頃には、9時に寝て夜中4時にミルク、そこから8時まで寝るようになりました🙏🙏🌼

生後1ヶ月2ヶ月は、夜中何度も起きてきついですよね🙄
あれ、いつの間にかおわってた。ってなりました!🙏🙏

• naonon

naonon

やっぱりいつの間にか!という感じなんですね😆
    夜はぐずらないので比較的楽させてもらってるんですが、はやくまとまって寝たいものです笑

• 7月1日