※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
ココロ・悩み

旦那が実家の家業を継ぐ予定だが、社長が退職を認めず、退職を止められている。旦那がうつになりかねない状況で、家庭崩壊が心配。アドバイスを求めています。

旦那が8月いっぱいで仕事を退職して 9月からは旦那の実家の家業を継ぐ予定です。
ですが、問題が起きました(--;)
社長が退職させてくれないのです。
服務規程にも反さず退職を申し出てるにも関わらず 一向に話を聞いてくれないそうで、なんとか留まってくれと、退職を止められています。
実家を継ぐ旨を伝えてもダメでした。
なんとか円満退社したかったのにこのままじゃ強制的にこちらから退職するしかない気がします。
社長が話を聞かないせいで毎日旦那はどんよりしながら帰宅するし、溜め息ばかりついていてこちらまで暗い気持ちになってしまいます…。
このままだと、旦那がうつにもなりかねないのでどうしようかと私も頭を悩ませています。
ただでさえ社長のことが嫌で退職したい気持ちが強いのに、その社長に退職を止められるなんて、ほんとどうしようもない状況だと思います(--;)
なにかいいアイデアはないでしょうか?(;_;)
これから子どもも産まれるのに旦那がこんなんでは家庭崩壊は目に見えています。とても真剣に悩んでいます。
どうかアドバイスなどありましたら お願いしますm(_ _)m

コメント

私の旦那も今年の4月に転職しましたが前職の社長がそうでした!
全然やめさせてくれず、今までしてきてやってそれかとまで言い出す始末...。

でもこちらも一切引き下がらなかったので向こうが諦め、新しい職場でも頑張れと最後は後押しされました。。

無理なものは無理とがっつり言ってしまってもいいんじゃないでしょうか?( ᵕᴗᵕ )

• fresh

fresh

旦那の性格も良くないと思うんです(>_<)
    大人しすぎるというか…悪く言えば相手にうまく丸め込まれてしまう傾向があります。
    自分の意見や意思を強く言えないので、うちの旦那もそこは強く言って欲しいのですが、、、。やっぱり粘り強く社長に言い続けるしか方法はないですよね…m(_ _)m

• 7月1日

うちと全く同じでびっくりしました。
うちの旦那も今年の8月をめどに、義父が経営している会社へ転職しますが、社長との話があまりできていません。
引き止められるかこじれるかのどちらかで…。

旦那は社長ではなく、直属の上司や別支店の部長経由と話を進めています。
あと、話が進展してもしなくても、義父に相談して作戦会議をしています。
ああさんの旦那さんには社長以外で話を聞いてくれそうな方はいませんか?

退会ユーザー

「別支店の部長経由」→経由いらなかったです。失礼しました。

• 7月1日
  • fresh

fresh

社長がすべてを統括しているので、他に話せる人はいないです…。

• 7月1日