※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
サプリ・健康

おはようございます、赤ちゃんの動きについて。今日は吐き出しじゃない…

おはようございます、赤ちゃんの動きについて。
今日は吐き出しじゃないです(笑)

28Wにはいり、胎動も凄いので楽しくお腹に手を当てながら寝るんですが…
赤ちゃんはこちらが当ててる手の位置がわかるんでしょうか?(わかるかそれは)

手が暖かいのかなんなのか、手を当ててる位置に寄ってきます。ゴロゴロもぞもぞ移動して、手の下まできたら静かになる。
イタズラで、手を違う場所に移動させると焦ってまた移動してくる(´・ω・`)

最近の癒しですが、やはりわかってるのかなぁ?なぜ手の下に頑張って来るんだろうか(・・?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

優奈ママ

私の子は手やNSTで触れると猛烈キックを喰らわせてきますよ(笑)ベッドとお腹の接触面は手足でスリスリします(´﹀`)
ウーさんの赤ちゃんはママの手と分かって安心してるんじゃないですかね(*>ω<*)?抱っこみたいなかんじで(♡˙︶˙♡)

• ウー

ウー

うわぁー!かなり遅れてしまいすいません(;´д`)

スリスリ、可愛いですねぇ(*^^*)私その後武闘派になって、キックやら寝返りやらばかりの激しいこになってます…よってくるけど蹴られます(笑)

• 8月29日
na❁

こんにちは(^O^)

めっちゃわかります〜!!💓
お腹触ると、ちゃーんと反応して
手の下で動いてくれますよね。

うちはお尻が突き出てきたときに
パパが触ると逃げますが(笑)、
私が触るとそこにいてくれます😊

ホント不思議ですけど、きっと
ママの手がわかってるんでしょうね(*^^*)
愛しいですよね〜💓

• ウー

ウー

すごーく遅れてしまい本当にすいません(;´д`)
    パパのときは無反応です(笑)
    私が触ってたら動いたりして、主人に触らせようとすると寝ます(笑)

逆に安心感があるんだよと主人なぐさめます(笑)

• 8月29日
  • ウー

ウー

そして生まれたのですね!!おめでとうございます(*^^*)!

お忙しいなかすいません(>_<)

• 8月29日
優奈ママ

お久しぶりです(^ω^)いえいえ!返信ありがとうございます♥

37週で産まれたので、胎動が懐かしいです(´・_・`)産まれてからもお腹の中と同じような動きや、エコーと同じポーズをしますよ(♡˙︶˙♡)

• ウー

ウー

うおー!!可愛すぎて心拍数がっっ(;´д`)ウインクしてるじゃないですか!!(*^^*)二重もくっきり…(*^^*)

生んだばかりですねそうしたら!お忙しいところのんきにすいません(;_;)

こんな子がスリスリしてたかと思うと余計に愛情が☆いいなぁ~(*^^*)

• 8月29日
優奈ママ

偶然撮れた1枚です(笑)
今のうちにお腹のボコボコちゃんを楽しんでください(o´∀`o)

余計なお世話かもしれませんが、そろそろ出産に向けて不安など出てくるかと思いますので、ラマーズ法を練習されることをオススメします(^0^)初産で未知の痛みにビクビクでしたが、全開大でも助産師さんと喋っていました(^ー^)b鼻からスイカではありません(´•ω•`;)マスカットくらい?なかんじでした。是非…(♡˙︶˙♡)

• ウー

ウー

ぼこぼこちゃん、愛おしいですよね(最近夜中に起きてるらしく、ぼこぼこちゃんのせいで母親寝れずですが)

偶然でも可愛すぎるー!!これ何か雑誌とかに載ってそう(*^^*)

ラマーズ法…耳にしたことはあります(;´д`)今まさに不安すぎて…子宮頚管短いから会陰マッサージやらもできないからただ寝て待つしかなく(;_;)

鼻からマスカットって微妙に有り得る絵面で想像したら笑えました(笑!)巨峰でも嫌だなぁ色的に(笑)

• 8月29日
  • ウー

ウー

調べたらヒッヒッフーのことでしたか!!

うちの病院、フー、ウン!ってやつを教わりました(笑)
    ウンで踏ん張るらしいです。

フーウン終わったらハッハッハッってやつで、ラマーズと同じ感じです(^^)

なるべく鼻からサクランボサイズにしたい…(;´д`)

• 8月29日
優奈ママ

臨月はなかなか寝れませんでしたよ(´•ω•`;)可愛いですが…(笑)

!!!
私も子宮頸管長が短くなって、切迫早産でした(´・_・`)会陰マッサージは産前の3日間だけしました(笑)
ラマーズ法はいつでも出来ていいですよー(o´∀`o)色々と呼吸法がありますが、私は フーーー だけ使いました!鼻からサクランボもあるかも!?アメリカンチェリーくらい…(´﹀`)あとは、背中をさすってもらうことと、肛門を押してもらうことができると良いと思います(^0^)

本来ならまだ産まれていないくらいなのに、表情豊かな我が子です(笑)