※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

新生児一過性多呼吸でICUに入院中。症状は軽く、安心しています。同じ経験の方、ICUや退院までの経過を教えてください。

産まれてすぐ、
新生児一過性多呼吸になられた方
いらっしゃいますか??

29日に出産してすぐICUに入ってしまい
新生児一過性多呼吸だと診断されました。
きのうにはもう呼吸器?がはずれ、
きょうまた面会にいってきます。

医師の方にも決して少なくない事例だと聞き、
難産で4日かかったことや
促進剤で高熱出しながらの出産だったこと、
いろいろ引っかかりがありますけど、
症状もかなり軽い方でこの先なにか
大きな障害もおそらくないだろうと
いうことで多少安心できました。

同じ診断された方、
個人差は重々承知ですが
どれくらいでICUから出られたり
退院されたりしましたか?😢

コメント

まみい

私の友達は1ヶ月ほど入院したと言ってましたよ🐻💡

• ゆき

ゆき

そうなのですね!
    きのう1週間くらいと聞いていたのですが色々調べてみたところ、みなさん結構長めだったので聞き間違いかもなと心配になってたところです😢
    きょうまた詳しく聞いてみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 7月1日
mamari

ご出産おめでとうございます👶すごい難産だったんですね‼︎

私は早産でNICUに一ヶ月半いましたが、一過性多呼吸の赤ちゃんは1週間、2週間で帰って行ってました‼︎

直接看護師さんにだいたいの目安の退院日を聞いてみたらどうですか?(*^o^*)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます(^_^)💓
    きのうの時点で1週間くらいと聞いてたのですが、色々調べてみたところみなさん結構長めだったので聞き間違いだったかな?と心配になってしまいました😢きょうまた午後に面会にいくのでまた詳しく聞いてみます!ありがとうございます😍

• 7月1日
J2

うちも一過性過呼吸と言われたけど凄く軽かったみたいで生まれた日に保育器に入っただけでした!次の日の朝には保育器から出ましたよ😊なのでそのまま母子同室になり一緒に退院しました!

• ゆき

ゆき

ほんとに個人差があるのですね!
    わたしも一緒に退院できるといいのですが☺ありがとうございます(^_^)

• 7月1日
さき

10年前ですが生まれた次の日の朝、医師から上手に酸素が吸えてないみたいで、一過性多呼吸だと言われ保育器に入りました。その後、黄疸がでて点滴したり湿疹がでたりで大変でしたが2週間ぐらいで退院できましたよ。今は元気に外で走り回ってます(笑)

ひぃ

うちの場合産まれてすぐ市立病院に子供だけ運ばれ一過性多呼吸と診断はすぐされたのですが肺に穴があいてるのと水が溜まってるのがいつ回復するか子供次第と言われましたが回復力が凄くて10日間程で退院しました。
今は元気で先月1才になりやんちゃ坊主に成長中です(^^)

おべべ

わたしの子供は一過性多呼吸でしたが、こじらせまって退院までに1ヶ月かかってしまいました。1週間程度で退院できるのは、教科書通りのパターンだと医師からいわれました。長引くパターンももちろんありますので、不明点があればお医者さんにしっかり確認されたら安心できると思います!