※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんまん
子育て・グッズ

小山市の保育園見学について教えてください。保育園に問い合わせるべきでしょうか?

栃木県小山市に住んでるのですが来年の4月に保育園に入れたいと思ってるのですが、見学とかどうしたら良いのかイロハが全く分からないんですが皆様見学とか行きました?保育園とかに問い合わせるのでしょうか?
回答宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

さと

こんにちは(^^)

市のこども課に行くと、市内の園の情報を集められると思います(*´-`)
または市のホームページでも(*^^*)

見学は、園に直接問い合わせになっています(^-^)/

4月入園は申込み時期が決まっていて、昨年は10月でした☆

• らんらんまん

らんらんまん

お返事ありがとうございますm(__)m
    直接園に問い合わせするんですね!
    色々大変なんですね…
    ママ友が全くいないので情報交換とかも出来ないので焦っております
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月1日
  • さと

さと

見学や手続きなど、色々と大変ですよね(TT)

小山市で保育士をしているので、もしかしたら…なんて奇跡は起こらないかもしれませんが、飛車猫さんがよい園に出会えますように(*^^*)

私もママ友はまったくいないので…何かあったら情報交換させて下さい(^-^)/

• 7月1日
  • らんらんまん

らんらんまん

保育士さんだったんですね!!ありがとうございますm(__)mとても、助かりました!

4月から保育園入れたとしてもママ友も出来上がっててきっとボッチなんだろうなぁって勝手に思ってます汗。。主役は子供なのに…

是非こちらこそ宜しくお願いいたします( •̀∀•́ )

• 7月2日