※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

母乳の量が分からず、吐くことがあり心配。授乳中にむせるので片方5分ずつに変えたが、足りないのか泣く。ゲップも上手く出ない。おっぱいの出ている量も分からず、どれぐらいあげればいいか困っています。

母乳を飲ませる量が分からなくなってきました…

生後一ヶ月半の子を母乳で育てているんですが、最近ゴポッと大量に吐いた事があり、それ以降は授乳後に少し吐くようになりました。

一ヶ月健診では体重の増えはとてもよかったんですが、吐くのが怖くて、横向きにしていても夜の授乳後とか寝ている時、目を離した時などに窒息してしまわないかとかいろいろ心配で、どのぐらいあげればいいのか分からなくなってきました…

おっぱいは沢山出ているみたいで、授乳中によく「ヒィー」と言いながらむせるので片方5分ずつに変えたんですが、足りないのか泣いたりします。
ゲップも上手く出ないので悩んでいます。

おっぱいの出ている量も分からないので、余計にどれぐらいあげればいいのか分からなくて困っています(TдT)

コメント

チョッパー

わかります!!同じ悩みを今も持ち続けてます(^^)
うちの病院は欲しい時に欲しいだけあげていいといわれました。吐くといっても口からたらッとだす程度でゴボッと吐いたのは一度だけです。
吐くのが怖い時はタオルとかを背中に入れて少し横向きにすることって助産師さんに言われました。
げっぷも10分頑張って無理なら寝かしていいと言われました。おっぱいも5分ずつで足りないなら10分ずつあげるのはどうですか?
赤ちゃんが口からたらッとだすのは1日に何回かあっても大丈夫みたいですよ?噴水みたいに吐くなら病院に電話してって言われました!
エンゼル110で授乳の相談の電話とかどうですか??

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

アドバイスありがとうございます(>_<)
    吐かれるの怖いし心配になりますよね💦
    エンゼル110って初めて聞きました!
    教えて頂いた事をいろいろ試してみようと思います✨

• 7月3日