※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

さつまいもで便秘しますか?排便が少ないですが、体に合わない可能性があります。他の食材でも下痢が起こることがあるようです。

離乳食についてです。初期です。さつまいもで便秘しますか?毎日1回排便があります。昨日10倍粥こさじ5さつまいもこさじ1を食べ排便がなく(ミルクはいつも通り飲みおしっこもしっかり)、今朝お粥こさじ6さつまいもこさじ2を食べ2日ぶりに排便がありました。緑で水分少な目お芋の臭いもしました。さつまいもは便秘に効くものだと思っていたのでびっくりです。体に合っていないからやめた方がいいのですか?因みに、ほうれん草とカボチャで下痢になりました。同じような方いますか?

コメント

水分をしっかり取ってたらさつまいもで便秘改善効果もあるかもしれませんが😅
水分が足りなければ逆効果になりそうですね💦

りー

繊維が多すぎるから、たくさん食べると赤ちゃんには便秘の原因になる〜って離乳食の本に書いてありました!

ままりん

お野菜(ビタミンミネラル類)が無いので水分がいつもより無かったのかな?と思いました!
あとは体質もあるかもしれません😁