※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri.03
子育て・グッズ

外出時は1枚の服だけでなく、もう1枚着せた方がいいですか?赤ちゃんの服装について悩んでいます。

この時期についての服装についてです!😣
家ではボディスーツ1枚で過ごしているのですが、
買い物など外に出る時は
皆さん上にもう1枚着せてますか??😣

大人でも1枚しか着てないのに、
赤ちゃんに2枚着せたら暑いだろうなぁ…と💦
実際、チャイルドシートでも汗かいてて
首の後ろにあせもが出来てしまったり💦

それか、下着は着せないで普通の服1枚とかですかね??😞

コメント

deleted user

家の中ではボディスーツ着せてます😊

買い物行く時は 肌着+半袖ロンパース
着せてます\( ˆoˆ )/

  • ri.03

    ri.03

    やっぱ肌着着せた方がいいですよね😣💦
    めんどくさがり屋すぎて、
    ボディスーツに薄手の羽織もの着させて買い物とか行ってたんですが、
    さすがにズボン履かせてないと周りからおかしく思われますよね(´・×・`)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    汗とか吸ってた方がいいと思うので
    肌着は 着せてます☺️

    チャイルドシートやベビーカーは
    保冷剤使ってます👍🏻

    • 7月1日
  • ri.03

    ri.03

    ですよね😞💦✨
    ありがとうございます☺️❤️

    • 7月1日
りんご

ボディシャツと半袖半ズボンきてます!
家ではエアコンがきいてますし、
車はエアコンつけててもチャイルドシートで汗かきますか?💦💦
うちは関西です😊

  • ri.03

    ri.03

    車でもエアコンつけてるんですけど、
    やっぱ汗かいちゃいます😨
    ちなみに、全国でも1位2位を争うくらい気温が高くなる福島です(´;︵;`)w

    • 7月1日
hasa-ruku.。o○

最近は着せてませんね💦
下に半ズボンはかせてます🙂

  • ri.03

    ri.03

    ボディスーツに、ズボンですか?☺️
    私も、そうしようと思ったんですが
    あまりにも田舎っぺ感ですぎて😂💦

    • 7月1日
Brooklyn

肌着+1枚お洋服を着せますね。

  • ri.03

    ri.03

    ありがとうございます!😊✨

    • 7月1日
めしょ

わたしも同じ疑問を抱きながら、肌着の上にタンクトップを着せてみたり、肌着なしのタンクトップのみにしてみたりして過ごしてました😣笑💨
最近はでも、近場なら肌着(ボディスーツ)に半ズボンだけで出ちゃってます(笑)💨
チャイルドシートやベビーカーでは背中や首など汗だくになるので保冷剤を使ってます❕

  • ri.03

    ri.03

    ボディスーツ、お腹でなくて便利だけど
    お出かけする時には迷いますよね!(笑)
    私も、ボディスーツに半ズボンって
    やってたんですが
    あまりにも田舎っぺ感というか田舎の大将感が出過ぎて😂😂😂

    やっぱり保冷剤がいいですね❣️
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
  • めしょ

    めしょ

    お腹の出ないボディスーツ、便利ですよね❕うちは大活躍してます(*^^*)♪
    わたしもはじめは恥ずかしさがありましたが、最近は慣れてきて、近場のみならず、ボディスーツ+ズボンでの行動範囲が広がってきちゃってます😅
    可愛いと思って買った夏服の登場回数がびっくりするくらい少ないです😂

    • 7月1日
  • ri.03

    ri.03

    私もボディスーツ重宝してます!
    むしろ、毎日😂👍✨
    どうしてもズボンインみたいなカッコになっちゃうからちょっと恥ずかしい感じありますよね(笑)

    うちも、そんな感じですw
    せっかく買ったのに、ちょっと遠出のお出かけとかじゃないと可愛い服は着せてないかも。(笑)
    めんどくさがりすぎてやばい😨

    • 7月1日