今日は上の子の習い事の後お出かけのため準備が必要でした。8時50分には…
今日は上の子の習い事の後お出かけのため準備が必要でした。
8時50分には上の子と私は家を出る予定でした。
朝の用意、子供達の準備、世話、自分の準備が手一杯のため、夫には遅くとも8時には起きて、とお願いしました。
起きてこないので、8時10分に起こしたら、まさかのそこからシャワーだと。
リビングに来たら8時半。そこからドカッと座って、上の子の体温測ったりなどの諸々の準備をする動きは見られず。
私がキレました。
なぜ8時に起きてとお願いしたと思ってるのか。
せめて遅くなったなら主体的に準備の手伝いができないのか。
なぜこうなんでしょう?
下の子に薬も飲ませないといけないし、上の子も自ら準備をしないので、どれだけ大変かわかってるはずなのに。
私が怒っても、ヘラヘラしてて、そんなに怒らないてもね〜と言って、子供にママが怒ってごめんね、怖かったよね、とか言っています。
子供の前で怒ったことは子供に対して申し訳なく思うところですが、お前のせいだろ、としか思えません。
私は前日の夜から明日の動きはこうだよ、と忙しいことを伝えていました。
明確に、体温測って、オムツ変えて、等は考えればわかると思って伝えていません。
そこまで伝えないとわからない?大人ですよね?
なぜ何年も父親をやっていてわからない?
もうウザすぎます。
ほんとに制裁を加えてやりたい💢
私が早く起きたら下の子が起きてしまうので、早く起きることにあまり意味はありません。
- ぱんだ🐼(1歳11ヶ月, 7歳)
ma
私はあなたに怒ってるの、子どもたちを見習って
あなたが1番子供でどうするの?
あなたにもまだママが必要なの?可哀想に
って子供の前で見下したいですね…良くないとは思うけど…。
旦那さん矯正するより、お子さん育てた方が早そうですね
コメント