※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギーチェックについて、オレンジとピーナッツは1回食べたが、いかは未食です。園からは2回食べるように言われていますが、1回で症状が出ないこともあるのでしょうか。

アレルギーチェック

オレンジ、ピーナッツ… 1回食べた
いか…未食

園から2回食べて欲しいと
言われていますが

1回で症状出ない時も
あるんですかね?

1回じゃダメなのか…?
ダメか…💦

コメント

はな

ほんの少量だとでないけど量が少し多くなると出る子もいるので、2回試せた方がいいとは思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦

    ピーナッツそんなに量
    あげれなくて、、
    パンに塗ってはみてるんですが🥹🥹

    • 2月1日
⑅◡̈*

ピーナッツ…園で出るんですね😂
保育園で働いてます。
うちの子は因みに、ヨーグルト1回目でず、2回目で蕁麻疹でて乳アレルギー発覚しました。
果物は割と1回目で出やすいみたいですが、食べた量によってもアレルギー反応でることあるので、2回以上の摂取を勧めたいところです🥺園で安全に食べてもらうためにです💦

  • ママリ

    ママリ

    パウダーでおやつに混ざっている
    ことがあるみたいです。
    1回目で出ないこともやはりあるのですね💦2回試してみます!

    • 2月1日