ゆに
娘に持たせてますがかなり助かってます!15分くらいお留守番することがあったとしてもメッセージ機能で今から帰るね〜とかやり取りできるし、自宅内でも無線みたいな感覚で使えます🤣
子供の友達は通学路を間違えてしまい、どんどん違う方向に歩いていたのを親が気がついてメッセージで必死に止まるように呼びかけたって言ってました!
どのGPSもだと思いますが鉄骨造の建物の中に入るとGPSの性能が落ちるまたは反応しない場合があります!
児童館がまさにそうなのですが、いつも児童館に行くと隣の公園にいるような表示になります。
なので児童館入る前に着いたよ〜とか送ってもらっていて安心です!
はっぴー
持ってます!我が家は遊びに行った時に娘から『〇〇ついたよー』とか『今〇〇でたよー』とか送ってくれます!
ですが、電話みたいに着信音がなるわけではないので、急ぎで伝えたいことがありこちらが送ると気づかないことがほとんどです🤣🥲
まあ私はあってよかったかなって思います!
はじめてのママリ🔰
スマホ持たせてますが、相互に連絡できる機能はあったほうがいいです。
何かあった時お迎えに行けるならなくてもいいかもしれません。
うちの子は友達と帰ってくる時、友達の家までついて行ってしまい、迷子になりました。
私はGPSで、友達について行ってるなこれ…と思いつつ仕事でむかえに行けなかったため、電話して事なきを得ました。
GPSだけだったら迎えに行かないといけなくて大変だったので、あるといいと思います。
ちなみにその後、友達の家までついていかないで、家への分岐でバイバイするように言ったので迷子はなくなりましたが、やっぱりあると安心です。
コメント