※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
雑談・つぶやき

朝早くから姑に妊娠は自然にでいい。誘発剤なんて使わないでも妊娠でき…

朝早くから姑に
妊娠は自然にでいい。
誘発剤なんて使わないでも妊娠できるでしょ?
病院通うのやめたら?
別に急いでないし。
と散々ゆわれました。自然にできないから病院通ってんのに!悔しい…
元々原因は私の妹夫婦で、結婚して3年、子供に恵まれず25歳なのに姑に病院に通わされ、結果誘発剤などで双子を妊娠し先月無事出産。
したものの、1人が脊髄脂肪腫とゆう病気を持って生まれてきた為でした。
排卵誘発剤を使ったから、病院に通ったからそーゆー子供が生まれた訳ぢゃないのに…
もし私に病気を持った子供が生まれたら私が面倒見るんだよ?わかる?みたいな口ぶりでした。ほんと悔しい…
もしそーなったらお前に迷惑かけず出てってやる!とも思いましたが、その場では言えず…
もし出来たらゆってやろーと思いました。
朝から愚痴すみません(っ◞‸◟c)
悔しくてついつい投稿してしまいました。
病院通ってて普通に妊娠して元気に生まれてくる子だってたくさんいるのに…
今まで気使ってくれてた姑がいよいよ本性表したか!と思っちゃいました。
あー別居したい。

コメント

年子♡mama

それはひどいですね。
不妊治療は双子の率は高くなるみたいですが、必ず障害を持って産まれるとは限らないのに...
なんかそのお姑めさんの考え方がなんとゆーか...
障害を持って産まれてきてもその子の個性だと思ってあげて欲しいですね。

ひどい人です。
今までしてくれたこと、言ってくれたことにも全部なにか裏の顔があったんじゃないかと思ってしまいます。
早く別居できたらいいのに!!

ななきち

キィーー!!!
なんて姑!!!
ムカつくわー!!
ヒドイ∑(゚Д゚)

りんめろ

姑ってなんなんでしょうね!
私も同じ状況で不妊だった時さんざん言われて
出来た時は女の子かよ!って
はぁ?お前消えろし!
って思いましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
本当同居なんて無理ですよねー!

はあ∵⃝♡⍢⃝

朝からコメありがとございます♡
そーみたいですね(´・ω・`;)最初三つ子の話が双子になったみたいでしたし(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
うちは外孫が6人もいるもので、多分もう面倒みたくない的な…
ほんとにその子の個性なんですよね(っ◞‸◟c)確かに大変かもしれないけど、そーゆー風に生まれたくて生まれた訳ぢゃないですしね…
なんとも言えません。

だいちろ@

姑って嫌味多いですよね
そんなこと言うなんて酷すぎます!

こっちゃんママ

病院に通ってること事態本人だってストレスに感じてるデリケートな部分なのにそれに対してズケズケ足を踏み入れてほしくないですよね!あたしは周りからお子さんは?って毎回聞かれるのが嫌で病院通ってるんだぁ~って言ったら誰もその話題には振れなくなりましたけどね!!
自然にできたら最初から病院行かないですよね!!なんだか自分のことのように腹が立ってしまいました(^_^;)

自然妊娠でも双子出来たり障害を持って生まれて来ることもあるのに、そんな事言われても…ですよね。
だったら孫自体望むなよ!って言いたいですね。

はあ∵⃝♡⍢⃝

ひどいですよね(´・ω・`;)
なんだか朝だからなのか、いつも朝は余計な事ばっかりゆわれるんです(ㆀ˘・з・˘)困った人です。笑
私だって自然に妊娠できるならしたーい!笑

はあ∵⃝♡⍢⃝

ほんと姑ってなんなんでしょ…
最初はほんと気ばっか使って優しかった姑も今では本性表しこんな感じ…笑
うちだけは違うとわ思ってた嫁姑関係もやぱよそと同じみたい。笑
同居だと家賃とかもないし姑優しいしいいなあーと思ってたけど、もう別居したいです(´・ω・`;)
りんめろさんも大変な思いされてきたんですね…(っ◞‸◟c)

はあ∵⃝♡⍢⃝

ほんとさすがにひどいと思っちゃいました(ㆀ˘・з・˘)朝からめっちゃへこみました=͟͟͞͞(꒪౪꒪)ฅ

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーなんです。最初から自然に妊娠できてれば病院行ってなかったし!笑
最初は病院通ってる話も賛成とゆーか頑張ってなあって応援してくれてたのに…毎回話の変わる姑で困りました(´・ω・`;)♡やっちん♡さんのとこも大変な思いしてきたんですね…うちは幸いな事に誰も聞く人がいないので救われてますがこれからが怖いです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
気持ちわかって頂けて嬉しいです♡ありがとございます♫

はあ∵⃝♡⍢⃝

外孫が6人もいるので孫はもうこりごりなんですかね(´・ω・`;)
内孫は別!なんてよく聞きますがうちはそーでもなさそーです。笑

はあ∵⃝♡⍢⃝

多分姑は八方美人です。笑
嫁きた頃もありました。私には『嫁きたばっかで大変だろーから何もしなくていいからね』なんてゆわれその言葉に甘えた私も悪いですが、旦那の姉や旦那の長男夫婦に『うちの嫁は何もしない』と愚痴をこぼしていたようです。
その結果、年末に長男夫婦から私宛に電話があり散々文句を言われ号泣する事件が発生。笑
うちの長男夫婦は夫婦共々頭がおかしくて…
ってここで話す事ではないですが。笑
とにかく姑は怖いと改めて実感しました。笑
早く別居してみます(´・ω・`;)

こっちゃんママ

結婚して1年が過ぎたあたりからお子さんは?ってよく聞かれました!それすらかなりのストレスでしたね(;_;)頑張ってるけどできないんだよ(-_-;)って毎回思ってました(;_;)
結局一年半くらい病院通ってやめちゃいましたよ!病院通って注射して、薬飲んでを繰り返してもなかなか授からなくてもぉや~めた!!ってやめてから半年ほどで、自然に授かりました!あたしは病院にも通わず自然に授かった姉に、子供は授かりものだからね!って毎回言われたこともストレスだったなぁ。。。治療に通ったことのある人にしかこと辛さはわからないんだなって思いました。。。母の前ではじめて泣いたときはそんな体に産んでしまってごめんね。と泣かれたこともありました(;_;)今となればいい思い出ですけどね★

はあ∵⃝♡⍢⃝

何だか私と同じ感じですね(っ◞‸◟c)
私の義理姉も自然に妊娠できていま3人目妊娠中で。私に対してはとても優しいんですが、同じく授かりものだからね!焦ってもだめだよ!という言葉がストレスに感じる事が多々あります。確かに通ってる人にしか辛さはわかりませんよね(´・д・`)私も病院通うの疲れちゃいました。妊娠希望なのに、もう子供なんかいなくていいか…結婚してるだけ幸せなのかな…
なんて思う日もちょくちょく…
私も実家に帰って母親に病院通ってる事を話したら同じ事を言われ2人で泣きました(´・ω・`;)

おったまげー

むかつく・・ていうか絶対許せない発言です。なんか悔しくて私も泣きそうになってきました。
不妊治療していまの子を授かったので自分に置き換えて考えちゃいました。
身勝手過ぎる許されない発言です。
一生恨みますね。
無事産まれてもお前になんか
抱かせるか!って感じですよ。

こっちゃんママ

ほんと似てますね★授かりって頭ではわかってるけど、病院通ってる私にはほんとストレスっておもいました!旦那さんの前でも何度も何度も泣いてました!そのたびに旦那さんは子供が欲しいから結婚したわけじゃないよ!2人だけでも十分楽しいっていってくれました!その言葉に救われましたね★あたしも病院行くことに疲れを感じて行くのをやめて基礎体温だけつけてました!
子供がすべてじゃないし、二人の時間をこれからは楽しもうって泊まりで出掛けたときに今の子ができましたよ(笑)気分転換に旅行もおすすめです(笑)

やっぱり裏の顔が。。。
長男夫婦も絡んでくると、本当にしんどいでしょう。
うちの姑に似てるところがあってモヤモヤしてきました(..)
八方美人で、外面がいいけど影で何言ってるか、、、のタイプ本当に嫌ですよね。
そういうのを見てると、こっちが言ったことの捉え方もおかしくなってる気がして、もう普通の世間話すら怖くて嫌になってきませんか?
わたしが今そうなんです(笑)

本当に早く別居できること願ってます!!

はあ∵⃝♡⍢⃝

ありがとございます♡
ほんとに…やぱ昔の人とゆーか姑世代は病院に通って妊娠するって事が普通ぢゃないみたいな感じで捉え方によっては、妊娠する為に病院行く事が情けないとゆーか…そーゆー風に聞こえちゃいます。
ほんと抱かせたくないわー笑

はあ∵⃝♡⍢⃝

それも全く同じ。笑
お互い旦那様に恵まれて幸せですよね٩(♡ε♡)۶
うちの旦那も子供ができたら幸せだけど、できなくても2人でいれたらいいよって慰めてくれてます(๑′ᴗ‵๑)♡ありがたいです♡
旅行も長期休みの時は行くようにしてます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*お盆はいけないですが、シルバーウィークに県外に旅行出かけます(๑′ᴗ‵๑)
いく先々は、全て子供にまつわるとこってゆーか…近くに子授神社あったりとか、妊娠前の体にいい温泉の旅館とか…笑
なんだかんだ子供の事は考えてるんですよね(´・ω・`;)辛いです…

はあ∵⃝♡⍢⃝

ほんとそーゆー姑嫌ですよね!
全く腹立ちます(ㆀ˘・з・˘)
そーなんですよ…世間話すら恐怖なんです(´・ω・`;)いい事した時それゆえばいいのに、悪い事しかゆわないってゆーなんつー性格してんだ!ってたまに思います。笑
ありがとございます(๑′ᴗ‵๑)

こっちゃんママ

お互いいい旦那さんに恵まれていて幸せですね★
子供がいなくても2人の時間を楽しもうとおもう気持ちも大事だとおもいます!今となるともっといろんなところ行っとけばよかったなぁなんておもったりもしますよ!
旅行楽しみですね♡あたしは妊婦の友達に赤富士書いてもらって授かりましたよ★
いろんなこと試してみたくなりますよね★

ha-yu(*´꒳`*)

私も、結婚1年後くらいから、
姑に『孫が見たいなー』『若いおばあちゃんになりたい』って言われてました(T_T)
病院に通い始めた当初は、
通ってる事を伝えていなくて、
実家行く度に、孫~孫~って言われて、
通い始めて数ヶ月後、
うるさいなーと思って、
ついに通院の話をしました!
そしたら、『そんなに急がなくても…』と言われましたが、
その後は、何も言わなくなり、
旦那が私のいない時に、
不妊治療だと、
双子率も高いみたいと説明したらしく、『双子ほしいー』って言われたみたいです(T_T)
でも、不妊治療始めてからは、
私に何も言わなくなったので、
よかったです(^_^)
最初はホント、義実家に行くのが嫌でした(。>д<)

ぱんと

なんだかその義母さん、嫌味でストレスですねT^Tそんなこと言われると、同居解消したくなります。笑

私も不妊治療して排卵誘発剤使って授かりました♡
今生後5ヶ月の子の母親です。朝から元気に騒いでますよ♡

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーですね(๑′ᴗ‵๑)
赤富士ですか!?普通に紙とかに書いてもらったんですか!?
私も試してみたいです♡

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメありがとございます♫孫欲しいだの病院いきゃ急がなくてもとかいちいちうるさいですね!笑
でも別居うらやましいです♡
早くお金貯めてちゃっちゃと出たいと思います!笑

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメありがとございます♫
ほんとお前らの面倒なんか見てやんねーぞ!施設いれてやる!
って気持ちでした。笑
そーですよね٩(♡ε♡)۶元気に生まれる子だっているんですよね♡
お子様元気で何よりです♫早く妊娠したいなー…

こっちゃんママ

ほんとは陣痛中の妊婦さんに書いてもらうらしいのですが、普通に妊娠中の友達に書いてもらいました(笑´∀`)
書いてもらったものを寝室の北側?に飾るだったとおもいます(笑´∀`)方角が苦手でいまいちわかりません(笑)

ha-yu(*´꒳`*)

ホント、そうですよね!笑
今は、別居で車で10分弱に住んでるんですけど、
将来的には旦那が長男なんで、
義実家に戻ります(´д`|||)
とりあえず義実家は、土地が広いので、2世帯住宅ではなく、
敷地内別居で、私達の家を別で建てようと考えてます(^_^)
義父が2世帯住宅にしようとしているので、断固拒否したいのになかなか言い出せなくて、困ってます(。>д<)
はぁさんも早く別居できるといいですね♪笑

はあ∵⃝♡⍢⃝

なるほど!普通に赤いペンとかでいいのかなあ?北側ですね!
早速…試してみます٩(♡ε♡)۶
今回は葉酸も飲み出し、コウノトリキティも買い!そして赤富士!
奇跡が起きる事を祈ってます♡

はあ∵⃝♡⍢⃝

あら!戻るんですか!?(´・ω・`;)
そーですよね♡敷地一緒でも同じ屋根の下に暮らすのは嫌ですね…
色々アドバイスありがとございましたー(◍´꒳`◍)朝からの嫌な気持ちがすっきりしました٩(♡ε♡)۶

こっちゃんママ

赤富士のことは、ネットで調べてみてください(笑´∀`)
あたしも、葉酸のんでましたー!あたしはやったことないですが、木村さん?だかを携帯の待ち受けにするのもいいってききました!
あと、赤ちゃんの靴を玄関に飾るとか!

はあ∵⃝♡⍢⃝

あら!色々ありますね…
とりあえずいましてるのはルイボスティー、葉酸、コウノトリキティに木村さん、腹巻などなど…
今日から赤富士と赤ちゃんの靴飾っときます!٩(♡ε♡)۶