※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホヌ
妊娠・出産

身長148センチで太ると帝王切開になる可能性があるかどうか知りたいです。150センチ以下で帝王切開経験のある方いますか?

身長が148センチしかありません。もともと太っているためこれ以上太ったら帝王切開になりますよ!と言われています。150センチくらいしか身長ない方で帝王切開になったかた居ますか?

コメント

あーちゃんmama

お恥ずかしい話ですが、
153センチ70キロありましたが
自然分娩で産めたので大丈夫だと思いますよ!それだけ、リスクがあると先生は言っているんだと思います(´・_・`)質問の答えにはなっていませんが、私も同じこと言われたので…。

どきんチャン

こんにちは(^ω^)🎀

質問の答えになっておらず申し訳ないのですが…身長似ていたのでコメントさせて頂きました♡

私も身長が145センチの痩せ型で妊娠が発覚した当初より、帝王切開の話は毎回の健診の時に出ていました!
あまり体重を増やすと赤ちゃんが大きくなってしまい、児頭骨盤不均衡になり、帝王切開になるとの事で😱今、38週と1日になりましたが、赤ちゃん、私の体重共に順調で骨盤は狭そうとの事ですが…なんとか自然でいけそうな感じです!!
結構、体重管理は徹底していました!口を酸っぱく言われていたので…😱

ホヌさんの現在の体重が分かりませんが、私も148cmでかなり太ってます。
低身長の人はもともと骨盤が狭いので、結構赤ちゃん小さめでないと産めない場合も多いです。
私は体重を全く増やしませんでしたが、赤ちゃんの成長が早くて陣痛始まっても骨盤に引っかかって出て来ず、緊急帝王切開になりました。

ほよほよたん

わたしも150で妊娠前70kgです…
できるだけ増やすなと言われましたが、いま7ヶ月で4kg増えちゃってます…

とくに帝王切開などは言われてないですが。。
赤ちゃんにも申し訳ないけど勝手に増えちゃいます(´・・)

まいチ

私の母の話ですが
152cmで70kgくらいまで太り
分娩が危険かもと言われながら´д`;4000gオーバーの弟を産んでます∑(゚Д゚)凄いです!

☆いちご☆

こんにちは!
質問の答えになっていませんが身長が同じくらいなので…私も身長149㎝で、児頭骨盤不均衡を心配していました(T_T)
でも、なんとか産みましたよ!3500gこえてたので大変でしたが、吸引分娩でなんとか出てきてくれました!!体重管理もがんばるようにはしていましたが、13kg増えちゃいましたね^^;お医者さんには、ママが150㎝以下で小さいと大変なんだよねー、がんばったねーって言われました>_<

✴︎jomy✴︎

身長150です。
身長が低いためお腹の縦が狭く、赤ちゃんが回らずに帝王切開になりました(◞‸◟ㆀ)