※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

隣の階に0~2才の子供がいて、泣き声やおばあちゃんの声で悩んでいます。対処法を知りたい。

マンションの隣人について。

マンションに住んでいますが、同じ階に、みんな0~2才のお子さんがいます。

隣は最近二人目のお子さんが産まれたらしく、毎日泣き声がよく聞こえます。
うちもなので、赤ちゃんの泣き声はお互い様ですが、毎日おばあちゃんらしき人が朝から来て、窓を開けて大音量でしゃべります。

うちの息子が寝そうになると、隣のおばあちゃんが出現するので、毎回起こされます。

暑い中こっちは窓を閉めっきりにしてるのに、向こうがベランダ付近で話してるらしく、すごく声が聞こえます。

わざと窓を強く閉めたりして、「おばあさんの声が大きい」っていうことを毎回アピールしてますが、喋り声でカバーされるのか全く変わりません。

同じような方いらっしゃいますか?
対処法などを教えてください。

玄関の方にもう一つ部屋があり、以前はそっちを寝室にしてたのですが、
同じ階の2才児の子が、玄関外の共有通路を走り回り、何回も息子が起こされたので、寝室を移動した結果がこれです...。

コメント

明後日何時くらいですか?😭
うちも隣の人がおじいさんなんですけど晴れの日は毎朝ベランダで大音量のラジオかけて聴いてて苦情入れましたww

退会ユーザー

すみません、明後日ではなく朝です!

• 7月1日
フクロウ

困りますが、お互い様なきもするし、難しいですよね…
もしかしたら、隣の方は、耳が悪くて、声が自然とでかくなるなんてないですかね…うちの母がそうなんで、なんか、ドキッとしました

○pangram○

私ならですが、たぶん産後1ヶ月くらいですし、気にしないようにしますね!

大音量と言うことは、お耳が悪いのかなと思いますし、叫んだり怒鳴ったりでないなら、生活音の一部かなと。

それより、窓を強く締めたりはお控えになった方が良いかなと思います💦

他のお宅にも響きますし、私なら人の声より窓の強いバタン!の方が嫌かな。。。急な音ですから、他のお宅のお子さんが起きてしまうかもですよ。

話し声なら、まだ許容範囲かなと思います。

ただし、それが常識の範囲を超えるようなら、管理会社なりに連絡されるのが良いかと思います╰(*´︶`*)╯♡

ぴーたろ

集合住宅って難しいところですよね💦

寝そうな時に周りの音で起こされるって溜息出ますよね_| ̄|○
でもお互い様になることがこの先、可能性としてはあるわけで…悩むところですよね💦💦

うるさいと感じるレベルが人によって違いますしね(u_u)

賃貸なら管理会社、分譲なら管理人に匿名でうまく話が行くようにしてもらうと良いかと思います(^ ^)

ウチは大規模マンションで何階から何階の○○で困ってます、みたいに全住戸に配られましたよ。
ウチには関係のない建物塔でしたが、それをみて、うちもさらに気をつけよって思いましたよ^_^

ema

遅くなりましたが、みなさんご回答ありがとうございます😣✨
「いいね」にて失礼致します😣💦