コメント
はじめてのママリ🔰
普通にダメですよ!
名前や写真使うのは許可が必要
通報したら普通に捕まります
この舞もシャネルのロゴ使って販売してる主婦が捕まってましたし
はじめてのママリ🔰
キャラ物はダメじゃないですか?
メルカリでもキャラ物の布を売るのはいいけど、
それを作品にして売るのはアウトですし🤔
作家としてオープンするなら、
完全アウトのような…
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね💦
ディズニーのキャラクターカラーや世界観を取り入れて作っていてそりゃディズニー好きから買ってもらえるから自分だけの力じゃないしそもそも著作権とかどうなんだろと思いました😭- 2時間前
はじめてのママリ🔰
ディズニー、サンリオ、流行りのキャラなどなど全部だめです!!
ほんと普通に売ってる人が多いので誤解されがちですが全部犯罪です…
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね😭!?
作品がそれぞれキャラクターのカラーを取り入れていてその作品名にもキャラの名前や連想させるワードが入ってます(例えば、フローズン〇〇やモンスターズ〇〇など)
でもオープン前からコメントとかでみんな欲しい欲しい!と騒いでるんです💦
はじめてのママリ🔰
匿名で通報したらどうですか?
カラーはいいですが連想させるのはダメだったきはがします、!