※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親から呼び捨てで話しかけられるのがちょっとだけ嫌です。笑同じよ…

義両親から呼び捨てで話しかけられるのがちょっとだけ嫌です。笑
同じような方いますか?

私の両親は夫を〇〇くんと呼びます。
義両親は私のことを呼び捨てです。娘のことも時々呼び捨てにします。
親族になったとはいえ、凄く仲良し!って感じの関係性でも無いので、呼び捨てで話しかけられるのに違和感があります。

まぁ、お前とかあんた呼びな訳じゃ無いし、嫌がってるのがおかしいのでしょうか…笑
仲良くなりたいんだなぁ、と嬉しく思うのが普通ですか?

コメント

ぱーむ

身内になったからなんだな〜と感じるくらいであんまり気にしないようにします。

フィリーネ

若干距離感バグってることある義両親ですが、呼び捨てはないですね🤔
私のことは○○さんか、○○ちゃんです。
娘のことも○○ちゃんか愛称です。

呼び捨てでもすごく嫌ではないですが、嬉しくはないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー、それが理想です!😂
    娘の事は愛称か〇〇ちゃんって呼んで欲しいです🥲

    そうなんですよね〜、気持ちわかっていただけて嬉しいです。

    • 1時間前