※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん、大人がインフルエンザにかかった時に、他に元気な大人がいれば…

皆さん、大人がインフルエンザにかかった時に、他に元気な大人がいれば隔離対応しますか?

我が家は今週月曜日に上の子がインフルエンザBに罹患。
昨日夫がインフルエンザBに罹患しました。

私と下の子は無事ですが、私の仕事が繁忙期なので今日は私が休日出勤です。
下の子を同じ空間にいさせるのは嫌だったので、敷地内同居をしている義母に下の子をみてもらうことになりました。

インフルエンザだというのに夫はリビングに布団を敷いてゴロゴロして、下の子が近付いていっても膝に乗せて抱っこしておかまいなしに触れ合おうとします。

挙げ句、夫が下の子を義実家に連れていこうとするので、私が行った方が良くない?と言うと、あからさまに不機嫌になって『そんな短時間でもいかんの?』と言われ、
結局夫が『ちょっとくらいいいじゃん』とキレて連れて行きました。

そして、おそらく義実家で私の文句垂れてんだろうなと思います。

11月にも子ども2人と私だけがインフルエンザAにかかったのですが、私が罹患中は別室で子どもとは触れ合わないようにして、リビングにも最低限しかいきませんでした💦

夫は風邪じゃない時も痰の絡む咳をよくしていて、その痰をキッチンのシンクに吐いたり、くしゃみをシンクに向かってしたりします。
注意すると不機嫌になるけど、何度も言い続けて今はしなくなりました。
こんな夫との衛星観念の違いに呆れるし、本当に理解に苦しみます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫だけインフルになり、隔離してました!
タオルの共有はしない、洗面も別の場所でって感じで徹底しましたよ。
さすがに配慮してほしいですよね、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね。本当は徹底したいのですが、夫はそれを言われると不機嫌になるんですよね😭

    • 1時間前
3人☆ママリ

その状況なら夫と上の子を隔離ですよね💦家族全滅を防ぎたいし、連れてくぐらいのちょっとの時間ならって、それで感染したらって考えますよね😣義母にも移ったら大変ですし💦💦インフルBは感染力高いですもん😱😱
キッチンのシンクにそんなことされてら、私は絶対に嫌です…⤵️キッチンシンク使いたくないレベルです⤵️
衛生観念が違うって辛いですね😢

ちなみにうちも今、次男がインフルB、私が繁忙で休めずお世話を頼んだ夫も移ってるようで咳してるので2人を隔離してます😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    小さい子がいると完全隔離はなかなか難しいですが、それでもやれる対策はしたいですよね!
    子どもがしんどい思いするのも嫌ですし🥲

    • 1時間前