※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのための冷凍保存可能なつかみ食べメニューのレシピを教えてください。息子は歯が1本しか生えておらず、冷凍したフレンチトーストを食べられなかったので、他の食べやすいメニューを探しています。

9ヶ月の冷凍しても大丈夫なつかみ食べメニューのレシピ教えてください❣️息子はまだ歯が1本しか生えてません。
昨日食パンでフレンチトーストをしたのですが、冷凍したものをあげたらうまく噛みきれず、飲みこめず、食べなかったです😭
歯が1本しか生えてなくて冷凍してチンしてもうまく食べられるようなメニューありましたらお願いします🙇🏻🙇🏻🙇🏻

コメント

れい✩

鶏肉のハンバーグとかオヤキとか冷凍庫してますよ☆

• あー

あー

オヤキってどんな食材ですか??よければ作り方を教えていただけたら…嬉しいです😭

• 7月1日
  • れい✩

れい✩

オヤキの作り方は ジャガイモとかカボチャを茹でてマッシュして その中に 片栗粉を少し入れてて鮭やったり コーンやったり好きな具材入れてて混ぜて 手で掴める大きさに丸めて 焼いたら出来上がりです☆

• 7月1日
  • あー

あー

ありがとうございます!
    焼くのがちょっと苦手で
    火が通ってなかったらどうしようと思い固くなるまで焼いてしまって😢
    どれくらい焼いたら鮭などに日が通りますか……

• 7月1日
  • れい✩

れい✩

ジャガイモも1回茹でてあるし 鮭も焼いたものを混ぜるので オヤキを焼くのは 軽く焦げ目が付く程度で大丈夫ですよ(◍ ´꒳` ◍)

• 7月2日
アーニー

豆腐ハンバーグや、大丈夫なら卵焼き、いいですよ。

• あー

あー

卵焼きはお弁当に入れるような同じものですか??
    冷凍しても問題ないですかね?

• 7月1日
  • アーニー

アーニー

そうです。9ヶ月なら、味つけなしで、かたくり粉と少しだけ牛乳を入れると壊れにくい卵焼きができます。それを一口大に切ってから冷凍すると、毎回の離乳食ですぐ取り出せます。

• 7月1日
  • あー

あー

片栗粉と牛肉を入れるのですね!
    作ってみます!
    ありがとうございます😌

• 7月1日
  • アーニー

アーニー

牛乳ですよ~❗

• 7月1日
  • あー

あー

ごめんなさい、間違えてました、牛乳ですね😅

• 7月1日

うちもまだ歯1本で、野菜スティックやおやき食べさせてますよ〜!
おやきはじゃがいも+にんじん+豆腐やかぼちゃ+豆腐などです(^^)

• あー

あー

野菜スティック食べるんですね
    うちはおえってなってしまって😅
    色んなパターンつくってみます!

• 7月1日