※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子が夜中に起きて外に出たがることが続いており、疲労困憊しています。外出しないと泣き続けるため、困っています。このような経験がある方いますか?

1歳7カ月の息子なんですがここ2ヶ月ほど1時台から4時台に必ず起き、味のある飲料を求める(乳アレルギー改善のために飲ませているE赤ちゃん&豆乳&牛乳を混ぜたもの)、外に出たがるように。乳児でメタ内のに、毎晩、毎晩起きて…。元々乳児の時な寝ないタイプでかなり疲労困ぱいしていましたがここにきてまた始まりました。
何が起きてるのか不明、私の父が進んで散歩に行ってくれるのですが…甘やかすから習慣になっているのでは⁇と保育士から言われます。
外に出ないと延々泣くんです…1歳7カ月にもなると声は大きいから近所迷惑にもなるし。彼の中で何が起きてるのか…。このような経験がある方いますか?

コメント

りょうちゃんママ

部屋は暑かったり湿度が高かったりしないですか?
それで喉が渇いてしまうのかもしれません。
また寝るの早いとかはないですか?
散歩に行きたがるのも暑かったり何かあるんだと思います。
習慣になっているのもあるかもしれないですが昼間起きたことを頭が処理できず起きてしまうことや寝る前に興奮したまま寝て処理できず起きてしまうことなどあるようですよ。

ちなみに私の息子もいっときありましたが今はないです。
ただやはり興奮した日(あったことない人に会ったとか いったことない場所に行ったとかなど)の日は起きることもあります。

ちなみに保育士に言われたとのことですが保育園に通っているんですかね?
保育園での刺激がうまくしょりできていないのかもしれませんね。

ちゃんたく

ありがとうございます!思い当たる節がいくつか…。かなりの暑がりなので寝苦しいんだと思います!また、保育園はたのしそうに行ってますがストレスも感じていますよね。
大変参考になりました!