※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について。保冷剤を使っているが他に何か対処法は?病院に行くタイミングは?初めての発熱で心配💦

予防接種後の発熱について。金曜の午後に接種し、ちょうど日付が変わる頃から、体が熱く、ちょこちょこ眼が覚めるので、熱を測ったところ、38.3℃ありました。とりあえず、保冷剤をタオルに入れて、頭の下に置いてます。他に何かした方がいいことはありますか?

また、病院に連れて行くのは、どれくらい様子を見てからがいいのでしょうか?

生後13ヶ月にして、初めての発熱です💦アドバイスよろしくお願いします!

コメント

海月

初めての予防接種ですか?
追加ですか?

保冷剤がもしまだあれば
太ももの内側とか冷やしても
いいかなって思います(^^)

私は心配性なのと
かかりつけが土曜午前中のみで
日曜やすみなので
安心料としていつも
熱が出た
次の日にはかかってます(^^)

初めてであれば座薬ないですよね?
それがあるだけでもお守りに
なります(^^)

  • ティンク1023

    ティンク1023

    ありがとうございます。
    追加の予防接種です。太ももの内側とかも冷やすと良いんですね!かかりつけの小児科は日曜もやってるのですが、朝まで様子見て、下がらないようであれば、一度病院に電話して聞いてみます😊

    • 7月1日
  • 海月

    海月

    我が家も半年過ぎたくらいから
    ちょこちょこ熱が出るので
    座薬完備です(笑)
    うちの小児科は電話しても
    心配ならおいでおいでー
    って言われるので
    とりあえず行っとこ見たいに
    なってます(笑)
    午前中より
    午後方が風邪ひいてる子供が
    少ないので好きですね☆

    • 7月1日
  • ティンク1023

    ティンク1023

    なるほど(笑)うちは今までの予防接種での副反応やそれ以外でも発熱したことがなく、軽い下痢以外で小児科にかかったことがないので、まだまだ小児科が未知の世界です😅(笑)

    • 7月1日
  • 海月

    海月

    先生や看護婦さんによっても
    変わりますよね。
    電話でも対応いいとこと悪いところと
    ありますし(;_;)
    ウチのかかりつけも電話口だと
    心配なら来てください。
    と、初めて相談したとき微妙な対応でしたけど
    顔見知りになれば
    〇〇君今日は風邪?注射?
    みたいにフレンドリーに話してくれるようになりました。
    喘息気味なので、季節の変わり目に
    薬だけくださーいって
    私だけ行く事もありますし(^^)

    • 7月1日