※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の両親は地方に住んでいて、(私たちが東京で旦那の両親は九州です)…

旦那の両親は地方に住んでいて、(私たちが東京で旦那の両親は九州です)離れてるしたまーーにしか会わないと思っていたら、5.6.7.8月とGWだから来たり、祭りがあるから来たり、法事もありますが、、なんだかんだ毎月来てない?!
また来るの?って思ってしまい、会わなきゃいけないのかーって気持ちが強い私。こんな嫁でごめんなさい。笑
でも来すぎじゃない?来てるって連絡きたら行きますってなるし、会うと好みではない服など貰うし、子育てに口出しされるし、地方だから年1しか会わないと思ってたのにな〜。はぁ。7月は私たちが行こうとしてた祭りの日にこっちに来るみたいで、どうしましょ😭😭笑

コメント

みーたま

お気持ち分かりますよ😂嫁としては気を使い疲れるし...って感じですよね。
でもこう考えてみてください。
義両親があと20年生きたとします。
年1しか息子夫婦、孫に会えないとなると、あと20回しか会えないんですよ😢それって寂しくないですか?
私も義両親側が県外ですが、そう考えると会わせてあげたいなぁと思いますよ😚孫が愛されていると感じるなら受け入れてあげられませんか?👶❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言われるとなにも言えないです。
    しかし、娘も義両親に会うとビックリするくらいぐずりもせずいい子になるんです。私の両親に合わせたらいつも通りです。たまたまではなく毎回なので、娘もそれなりに気を使ってるのかなと思いました。

    • 7月1日
ひなママ

すごいですね‼︎
私、神奈川で旦那九州ですが、まだ子ども義親に会った事ないです😅
こっちが行かないとなーって思いつつ重い腰が上がらずw
夏には行かなきゃと思ってましたが、義親が見にくるって考えた事も無かったです✨w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですよね!
    旦那から言われて、すごいね!しかいえません。笑
    旦那いわく暇だから来るんじゃんみたいにしか言わないけど、暇だから来るレベルにしてはすごいですよね。笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も義両親がくるってならなきゃそうなります。重い腰が上がらないですよね😕

    • 7月1日
  • ひなママ

    ひなママ

    暇でも毎月九州から関東は来ないだろって思っちゃいますよね😅w
    うちは実母にとても世話になってたり親戚からお祝い貰いましたが、旦那側の親や姉などから何も貰って無いのもあり、あまり関わりたく無いんで余計にです😂w

    • 7月1日
mayu

同じく旦那の実家が九州ですが義両親は一回も来た事ないですw
家を建てたので新居に誘っても仕事忙しいとか理由つけて断られます😂旦那いわくお金が無いw
逆に誘われたら必ず行かなきゃいけないので交通費がかさみます😱😱😱
月1は来すぎですよね😱😱😱

ハイジとクララ

分かります~!お気持ち、お察しします~😣
うちは名古屋と京都ですが、必ず主人の弟を連れていきなり来て泊まって行きます。連絡がある時も前日とかで、子どものお風呂等あるから20時までは来ないでと言っても早く来て勝手に家に入ってます。(鍵を前もって開けておいたので)毎月です~😣
趣味じゃない服も分かります😢いただけるだけいいんだろうし、こちらがわがままなのかなとも思うのだけど、頻繁に来られると、はじめは気にならなかったことでも色んなことが嫌になりませんか?決して会わせたくない訳でもないし嫌いでもないけれどこちらの都合も少し考えてもらえたらなと思ってしまいます😰

もぅ、笑うしかないです(笑)堂々と、今回はごめんなさいがあってもいいと思います~!