※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
その他の疑問

小学3年生がコンビニで大量のポケモンカードを買い、高価なカードがなくなりトラブルになったことについて相談しています。

ポケモンカードに詳しい方教えてください。

小学3年生の息子のお友達なのですが、
別のお友達にお金を渡してコンビニでポケモンカードを買って来てもらったといって外で開封していました。
お金を渡している時点で、え?って思ったのですが…
その量が半端なくて。
袋に入った(5枚くらい入っているやつ)ものを10個以上と、箱を2箱買っていました。
私が全然詳しくないので、それ一袋いくらするの?
と聞いたら100円くらいって言ってましたが、
少なくとも30袋以上あったので、それでも3,000円ですし、先ほど調べたら一袋180円していました。

ネットで調べると箱買いで5,000円くらいだと思いますが、色んな種類があったりして実際いくらなのかわかりません…
それが二箱の時点で1万円超えますよね??
コンビニだと箱で買えないようなことも買いてありましたが…
コンビニでしかも、小学生がそんな大金持って買えるものなんでしょうか?
コンビニ側は商売なので売ってくれるのかもしれませんが。
自分のお小遣いなのか、本人に確認したらご両親の了解は得ていないようです。

しかも帰り際に様子を見に行くと、高価な価値のあるカードが無くなったと言い出して、子ども曰く1万円くらいするそうで…間違えてもっていないか確認させましたがありませんでした。。。早速トラブルでモヤモヤしてしまって…

質問がよくわからなくてすみません。
小3の子がコンビニで箱買いするようなものなのか、
また、小3でポケモンカードを万単位で買うのって(お年玉とか?)あることなんでしょうか。

コメント

ミーアキャット🌿

いや、有り得ないと思います💦
我が子に買うものでさえ1万超える時なんてそうそう無いのにお友達同士でその金額は無いです…
学校に相談された方が良いかと😔

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

ごめんなさい、ポケモンカードには全然詳しくないですが投稿見て思わずコメントしてしまいました💦

• 5月10日
  • icecake

icecake

ですよねっ!
    お金の管理をさせる為に渡しているかもしれませんが…
    学校に相談するのもありなんですね、、当事者じゃ無いので少し様子みてみます。

• 5月10日
もな👠

小3です。
コンビニにポケモンカード置いてありますね
箱が開封してあって1袋ずつ買えるようになってる感じです
それを箱ごと買ったのかな?🤣
デッキみたいな箱のやつもあるんですが、それは見たことないです。

子供が数千円を管理してることがびっくりです…
長男ですら、お年玉は数千円で速攻使ってしまうし、お小遣いもお手伝いして貯めてますが精々数百円です…
価値観違うご家庭のお子さんと関わるのきついですよね😭😭

• icecake

icecake

箱ごと買ったことにびっくりしました…!
    そのお友達のママは自立させたい方針の方らしいのですが、まだ親が管理する年齢ですよね。教育方針に口出すことはできないのですが、うちの子が巻き込まれるのが嫌です😅

• 5月10日
ママリ

息子小3でポケカもやっています😊

コンビニだとパック制限といって1人が1日で買える量が限られている所が多いです!
なので、友達に頼んで買わせに行ってるんですかね😅?
ありえませんが🫠

ポケカのイベントでも小学生の子がBOX買っているのをみると、えっ?って思って見ています。
(親は付いてきていません・・・)

小学校に入って感じたことは、世の中には関わらない方が良い子が以外といる・・・という事です。

小3で友達にお金渡すのは絶対無しですしね🥲
開封している時も近づかない方が良いと思います!

• icecake

icecake

ネットでも制限あるようなこと書いてあったので、なんでこんなに買えたんだろう?と思いました。
    ポケモンカードよくわからないのですが、窃盗事件になるくらいなので、怖いです。
    おっしゃる通り、小学校入ると色んな子がいますね…
    お金や物でも貸し借りしないよう気をつけさせます。

• 5月10日
ももりん

店員側ですが、最近小学生でもかなりお金持っている子多いです💦
店員同士でも大丈夫なお金なのかな??と話したりもします😅

流石にそんなに買いにきたら 『こんなに買って大丈夫?ちゃんと買っていいか聞いた?』とは聞きますがそこまでですね💦

でもそういった面倒なトラブルがあったのなら あまり遊ばせたくありませんね😞

• icecake

icecake

店員さんなんですね!
    そうですか…さすがにお店に責任はないですもんね。
    子どもたちは仲良くやってるようだったのですが、だれかが盗った盗らないの話になると厄介です…💦

• 5月11日