※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中の性格について、男の子を産むとイライラしやすく、女の子を産むとおだやかだという迷信について質問したい女性がいます。悪阻でおだやかな日もあればイライラすることもあるそうです。


妊娠中、みなさんはどんな性格でしたか?

顔以外にも妊娠中の自分の性格が
イライラしてると男の子。
おだやかだと女の子。
って聞きますが迷信ですかね?


今は悪阻もあるので
おだやかな日もあれば
ヒステリックなみにイライラする
こともあるので気になって
聞いてみました!

コメント

産後ダイエッター

男の子なんですが、つねにイライラしてます😂

  • Y

    Y

    みんながみんなそういうわけではないと思いますが男の子はイライラする傾きなんでしょうかね?(TT)
    そしたら私は今回も男の子ですね(笑)

    イライラするのって自分も疲れるし
    ほんといやでよね(TT)

    • 7月1日
さら

ずっとくよくよめそめそしてます、めそめそ通り越してイライラしえきて、喧嘩しても最後まで解決しないことが増えて、余計に蓄積されて実母と旦那にも怖いって言われます😭😭
こっちは辛いのに〜

穏やかだった日がほとんどないですよ、女の子です(°▽°)

  • Y

    Y

    あっ!そういえば私も上2人は
    夜な夜な情緒不安定なのか
    色んなことを考えては泣いてまた。


    今回はイライラすることのが
    多くて嫌になります_(..)_
    女の子の希望も捨てられませんね。

    • 7月1日
Kyoka.*

1人目→泣いてばかり→男

2人目→イライラしてばかり→女

です😂
元々感情の起伏が激しいので、
穏やかではいられませんでした(´・ω・`)

  • Y

    Y


    同じく喜怒哀楽激しくて
    妊娠していない私生活でも穏やかな日はないかもしれないです(笑)

    上の男の子二人は何もないのに
    考えすぎて泣いてばかり
    いたような気がします(TT)

     今は涙よりイライラのが強いので
    望みは捨てられませんね!

    • 7月1日
チョロ

私は自分では性格や顔は変わったと思わなかったんですが、父親からは「顔が穏やかになったね、これは女の子だね👶🏻💕」言われ、タクシーのおじさまからも「女の子のママって顔してるね👶🏻」って言われました🙌✨

産まれた赤ちゃんは、女の子です😊💓

  • Y

    Y



    自分ではわからないもんなんですね!!


    今のところ顔つきは変わらないと
    思うのですがやっぱり悪阻やホルモンの関係なのか、上2人に怒鳴ってしまうので自然と顔つきは悪くなってる気がします_(..)_

    • 7月1日