※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぺこちゃん✩
お出かけ

普通車と軽自動車2台持たれてる方に質問です。今私が軽自動車に乗ってい…

普通車と軽自動車2台持たれてる方に質問です。
今私が軽自動車に乗っています。(チャイルドシート付)
土日は旦那が休みなのでその度に
旦那の車にチャイルドシート載せ替えて…大変です💦
2人目も産まれるし今から夏で暑くて
軽自動車だと後ろにクーラー付いてないので
昼間買い物行く度に子供が汗だくになって
とても可哀相です😔😔
なので私が普通車に乗って旦那には
軽自動車で通勤してもらった方がいいと思うのですが
旦那は良くない?としか言いません!
ちょっとは子供の事考えろって感じです。
皆さんはどうされてますか?

コメント

ikumi

うちは 主人が軽で通勤してて 平日は普通車を私が運転してます
軽の方が燃費も安いですし😁

• ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

コメントありがとうございます✨
    ですよね!軽の方が燃費もいいしガソリン代浮くと思うのですが✋
    あんまり変わらんやろと返されました😭

• 7月1日
  • ikumi

ikumi

普通車がワンボックスで 軽がラパンなんで 尚更 こどもの乗せ降ろしとか考えるとそーなりました
    上の子が赤ちゃんのときから 主人は軽で通勤ですw

• 7月1日
  • ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

うちは軽自動車がNボックスなのですが、後ろの窓半分しか開かなくて全然風入ってこないしトランクにベビーカー乗らないしで予想外でした😭😭笑
    うちの旦那も軽で通勤してほしいです💦

• 7月1日
  • ikumi

ikumi

8年 軽通勤なんで もうなんとも思わないみたいですが 最初の頃は たまに普通車で行くと
    「やっぱ こっちの方が楽だわ~」とか言ってました(笑)

でも うちは 万が一後ろから突っ込まれたときに ラパンよりも
    ワンボックスの方がまだ安全かな、という理由で 主人も納得の上、で です。

• 7月1日
  • ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

そなんですね✨子供想いの旦那様素敵です😊🙌
    やっぱり男の人って軽自動車疲れるのかな?まぁ分からなくもないですが🤔
    ほんと、それもありますよね!!
    軽自動車より普通車の方がもしぷつけられた時も安全ですよね👍
    うちの旦那にも納得してもらおう😒笑

• 7月1日
めぐやん

あたしも軽に子供を乗せています!
子供の背中の下に保冷剤をタオルで巻いたものを置いてます!

• ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

昼間暑過ぎて子供が可哀相ですよね💦
    保冷剤かぁ、なるほど🤔
    ちなみにチャイルドシート後ろに乗せてますか?

• 7月1日
  • めぐやん

めぐやん

可哀想ですけど、乗用車は旦那が仕事で使っているので仕方なく😭
    後ろに乗せているので、エアコンの風が少しでもいくように中央吹き出し口を上向き、左右の吹き出し口をドア側向きにして天井とドアに沿って冷気が後部座席に届くようにしてます!
    あとはガラスにサンシェードやってます!
    軽の後ろって何もしてないと暑いですもんね😭

• 7月1日
  • ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

それは仕方ないですね💦
    なるほど🙌いろいろ工夫されててすごいです🙄
    うちの軽自動車もサンシェード?付いてますが外からの風全く入ってこないですよね?😭😭
    黒って事もあって昼間はほんとに地獄です😓😓😓

• 7月1日
  • めぐやん

めぐやん

なんで旦那さんは車取り替えてくれないんですかね?😔

• 7月1日
  • ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

ただたんに軽自動車での通勤が嫌なんだと思います。それと旦那の会社は通勤車が変わる場合申請しないといけないみたいで、それが面倒なのか行動に移さないんです💦💦

• 7月1日
  • めぐやん

めぐやん

会社的に面倒なんですね( ˊ°_°ˋ )
    それでも子供のためにかえてほしいですよね!いつ熱中症になるかわからないのに!
    でもそーなると買い物行かずにネット通販利用するか、土日にまとめて買うしかないですよね😔

• 7月1日
  • ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

面倒と言っても、車検証コピーして提出すればいい事だと思うのですがそれをしない旦那にイラっときます💢笑
    ほんと、熱中症レベルですよね😔💦💦
    ネット通販やった事なくて😞なかなか1週間分まとめ買いってのも出来なくて2日に1回は必ず買い物に行きます😅
    旦那を説得してそれでも変えなかったら考えないといけませんね😵

• 7月1日
ミキティー

私が軽に乗って、旦那が普通車に乗ってます。私の軽にチャイルドシート2つとジュニアシート1つ。旦那の車にチャイルドシート1つとジュニアシート1つつけてます。半分は貰い物ですごく助かってます。遠出する時は0歳児のチャイルドシートだけ旦那の車につけます。

• ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

軽自動車にチャイルドシート2つとジュニアシート1つだと荷物とか乗せれますか?🤣
    貰い物があるとほんと助かりますよね♡

• 7月1日
えなまま

ウチは旦那が軽で通勤するのが嫌だと言う(通勤時間・距離がかかるのと、交通量の多い道を使うため)のと私が旦那の車に慣れてなくて運転が怖いので、私の軽自動車にチャイルドシートを載せてて、休みの日は私の車で出掛けてました。
でも遠出したり買い物して荷物が多い時は軽はしんどいので、昨日、旦那の普通車に載せるためにもう1台チャイルドシート購入しました(笑)
お互い納得の上です☺
旦那さまは何が『良くない?』って思ってらっしゃるんでしょう?💧
☆ぺこちゃん☆さん、お子さま、お腹の赤ちゃんの事を考えると、環境の良い普通車に乗せてあげたい気がしますが😅
ただ通勤だけなら軽で充分だと思いますけどね~🚗💨

• ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

うちの旦那はこれと言って嫌な理由は言わないのですが、軽自動車での通勤は嫌みたいです。なので私が何を言っても良くない?で返してきます😭イラっときます💢笑
    自分は涼しい時に通勤して、陽が沈んだ頃に帰ってくるのでこっちの苦労なんて分かってないんだろうけど、子供の事考えたら可哀相と思わんのかな。
    2人目も産まれるし、休みのたびにチャイルドシートの載せ替えも大変じゃん!と言うと俺がしてるやん!と。
    自己中なんだなーと改めて思いましたw笑

• 7月1日
あおまいか

うちは私が普通車で夫が軽です。
チャイルドシート乗せかえるのはめんどくさいですね。

• ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

そなんですよ!週末のたびに載せ替え…めんどくさいです😔これからどんどん暑くなるし無駄な労力ですよね💦

• 7月1日
ミニペコ

我が家も旦那が通勤で遠いので軽、私のほうが近いので普通車。
いつも普通車にチャイルドシートをつけているし、休みに出かけるときは普通車だから載せ替えしなくていいし、載せ替え毎回面倒だし、余計に2人めがうまれるのであれば普通車に奥さんがのりたいですよね。

• ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

ですよね!私は平日買い物行ったとしても車で15分くらいの所なのでガソリン代も削減出来そうですし、ほんとチャイルドシートの載せ替えめんどくさいです😓😓汗ダラダラなりながらやってます💦笑
    旦那がなかなか納得してくれず、イライラです😵

• 7月1日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうなんです、ガソリン代削減になりますよ!ほんと妊婦さんで載せ替えきついと思うし、時期的に子供さんのこと考えてほしいですよね。熱中症こわいですしね。

• 7月1日
  • ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

はい😔私が何を言っても、俺が載せ替えするしとか、ガソリン代そんな変わらんやろとかばかりで話になりません😔鬱になりそうです。苦笑
    ほんと熱中症レベルですよね💦自分は陽が昇る前に通勤して陽が沈んでから帰ってくるくせに😤
    話が通じない旦那ですよほんと。

• 7月1日
  • ミニペコ

ミニペコ

お疲れさまです(笑)たまに別のことですが我が家も話が通じないバカ旦那にイライラします(笑)

• 7月1日
  • ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

ほんとイライラしますよね。
    根本的に合わないのかな、、と思います!!笑
    それにしても子供の事を1番に考える父親であってほしいです😞

• 7月1日
しんまま

うちも私が普通車、旦那が軽です(*´꒳`*)
うちは旦那の通勤距離が短いので文句言わないですが…
チャイルドシートを付け替えるのも大変ですしね💦
普段買い物に行くのも私なので、軽だと小回りは効くけど、重くなると走らないですよね💦
旦那さん、子供の事を考えてあげて欲しいですね💦

• ✩ぺこちゃん✩

✩ぺこちゃん✩

ほんとそれが大変です😔💦
    旦那が軽自動車で通勤してくれればなんて事ないんですが✋
    文句を言わず軽通勤してくれる旦那様が羨ましいです😂✨✨

• 7月2日