※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆけい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供と旦那と一緒に旦那の実家に3泊4日行く際、飛行機で移動します。荷物はキャリーバッグがいいでしょうか?先に送る方がいいか悩んでいます。

生後10ヶ月の子と旦那と来月、3泊4日旦那の実家に行きます。
飛行機で移動する距離です。
荷物なのですが、キャリーバッグがやはりよいでしょうか?
先に送っておいたほうがよいのかなぁ?と悩み中です。

コメント

渚

旦那さんいるならわざわざ送らなくてもいいと思います(^-^)

• ゆけい

ゆけい

ありがとうございます(*^^*)

• 7月1日
にゃんこ

私も子連れで飛行機に乗ることが多いのですが、主人がいるときは大荷物にならない限り、スーツケースで行っています!

私一人のときは実家に荷物を送っていますよ(^-^)

飛行機大変かと思いますが、お気をつけて&楽しんでくださいね♪

• ゆけい

ゆけい

ありがとうございます(*^^*)やはりスーツケース必要ですね♪

• 7月1日
  • ゆけい

ゆけい

飛行機で泣くのではないかと不安でたまりません(>_<)💦

• 7月1日
コテツママ☆

キャリーバックのがやはり持ち運びは便利ですよ!
飛行機おりてそのまま真っ直ぐ実家へ…なら送らなくてもいいかと思います。
どこかへ寄るなら送っておいたが楽ですね。
送料とか気にしないなら手土産とか買ったりして荷物増えるので私は送る派です

• ゆけい

ゆけい

送るのもやはりよささうですよね(*^^*)ありがとうございますm(__)m✨✨

• 7月1日
ぴーす

うちも旦那の実家が飛行機で行く距離のところです💡
8ヶ月の頃に初めて帰省しましたが、その時はある程度の物は先に送りました!空港でお土産をいつもたくさん買うのでスーツケースを1つ持って行き、1人が抱っこひもで息子を見て1人がスーツケースを持ってという感じにしました☺︎コロコロ転がしていけるので楽でした!

• ゆけい

ゆけい

やはり送って、さらにスーツケースがよさそうですね(*^^*)ありがとうございます‼

• 7月1日
ちびちびママ

今2泊3日で旅行に来てます(✿╹◡╹)10ヶ月の娘と結婚式をかねて。

移動に5時間かかります(。 >艸<)
荷物送ったらめっちゃ楽でしたよー(✿╹◡╹)♪

• ゆけい

ゆけい

リアルタイムですね(*^^*)ありがとうございます‼飛行機でしたか?移動大丈夫でしたか(;_;)✨✨??
    送る方向で考えております♪♪

• 7月1日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

地元の特急電車と新幹線でした(o´∀`)ノ移動は意外に大丈夫でした♪
    でも、やっぱり何度か踊り場みたいなところで寝かしてました(。 >艸<)
    なので、抱っこ紐で主人と交代なので、親もそれで疲れちゃうので…
    荷物少ないのは助かりました♡
    ちなみに、飛行機に乗る直前まであやしてあやして起きさせてた方がいいです(o´∀`)ノうちも最初の電車の前そうしたら電車中爆睡でした♪
    やっぱり移動に疲れるのかいつもよりよく寝ます(✿╹◡╹)

• 7月2日