ヘルメット治療についてです!軽度どけどヘルメット治療されてる方いらっ…
ヘルメット治療についてです!
軽度どけどヘルメット治療されてる方いらっしゃいますか?
今日は診察に行って斜頭はなし。前後が短い?短頭気味と言われましたが重症度でいえば軽度。しかも正常よりの軽度と言われました。医師からはほんとにどっちでもいい
絶壁はこれから起きてる時間も長くなるし多少はマシになるがまん丸になるかと言われたらそうではない。とのこと。
主人にも相談してみますが悩みます
金額もある程度ありますし💦軽度でも治療してよかった、変わらないなどお話ありましたら聞かせて頂きたいです
- na(生後5ヶ月)
コメント
あさり
5ヶ月で中度と軽度の境目の斜頭でしたが、治療しました。
見た目的には、よーく見たら曲がってるかも?という感じでした。
私が一度気になり出して、そこからずっと治療するかしないか迷い続けて、もうそんなに迷うなら、やらない後悔よりやる後悔!と思って始めました。
結果まんまるになっていますし、今はハイハイもして活発でよくバランス崩して頭を床にぶつけたりするので、安全面でもちょっと安心です。
ただ、私の通っている病院では「中度の子からヘルメット矯正を案内していて、軽度の子にはしていない。」と言われました。
na
そうなんですね。医師にも斜頭なら進めるが短頭だとほんとにどちらでも。ましてや軽度ですし...って感じでした
本当に悩みます。私はできることがあるならしたほうがいいかなと思ってますが主人は特段必要では無いと思ってるみたいで...。参考にさせていただきます🙇♀️