※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【身長体重が成長曲線上の方だったお子さんがいる方に質問です。】頭囲…

【身長体重が成長曲線上の方だったお子さんがいる方に質問です。】
頭囲も上の方でしたか?
うちの子は身長体重はずっと上なのですが、頭囲は真ん中あたりでバランス的に心配しています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ! 4ヶ月で8.6㌔、69cmで頭囲だけ生まれてからずっと真ん中でした🤣 今1歳2ヶ月ですが身長が少し高いものの他の子と変わらない感じでバランスも大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!
    身長体重ほぼ同じです!!!
    そうなんですね😂
    ずっと頭囲は真ん中あたりですか?
    身体に比べて頭小さめだねと検診で言われて心配で心配で😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと真ん中でした!! え!そんな事言われたんですか!?私の時は一言も言われなかったので何も心配してなかったです!

    • 2時間前
ママリ

頭が小さい(曲線下)言われて1ヶ月検診引っかかりました
何人か医師に診てもらいましたが、
曲線に沿って大きくなってきているし、計り直したら曲線下の方にギリ乗っかったので大丈夫と言われました
真ん中なら頭が小さいだけで全然問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ママリさんも大きさの指摘があったのですね。
    現在頭の大きさはどのように変化していますか?
    あまり心配しないようにしているものの、ふとした時に気になってしまって(T_T)

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    小頭症とかの心配ってことですよね?1ヶ月で33cm2ヶ月で38cmとかなり小さいですがそのほかの特徴には引っかかっていないため「ただ小顔なだけ」の診断でした
    今3ヶ月なのでこれからどうなるかな、、、て感じです😞

    • 39分前
  • ママリ

    ママリ

    私は産院→小児科に紹介状でしたが、そういうのがなければ大丈夫だと思います!

    • 38分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月で38cmは成長曲線に入っているし、平均よりすこし小さめくらいかと思うのですが、ひっかかったのですか?💦
    身長体重大きめのお子さんですか?
    私も小児科で診てもらい、頭の骨などに異常はないので経過観察でと言われました。
    心配ですよね😟

    • 25分前
  • ママリ

    ママリ

    2週間と1ヶ月の時に引っかかって紹介状、そのまま様子見でしたが2か月で成長曲線入ったからおそらく大丈夫ってなりました
    体重は少なめ、身長は大きめです

    • 10分前