※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
子育て・グッズ

1歳の娘の水着サイズについて、現在の服のサイズが80㎝なので水着も80㎝で良いでしょうか?それとも90㎝かな?

1歳の娘が居ます。
水着のサイズの質問なんですが…保育園で水着が必要なので買わなきゃいけないのですが、サイズで悩んでます😣
現在の服のサイズは80㎝です。水着も80㎝で良いのでしょうか?それとも90㎝かな?

コメント

ayapyn

水着は1サイズ大きめの買ってます(´◡͐`)

• きょう

きょう

回答ありがとぅございます😊
    ワンサイズ大きいのなら…90㎝の水着と言う事ですね。

• 6月30日
YKmama♥

去年は80着てたので水着も80買いました!!

今年はもちろん着れないので90を買い直しました(笑)

店員さんに「水着は大きいと水を吸って重たくなって嫌がる子もいるのでピッタリの方がおすすめです✩」って言われました😊

• きょう

きょう

コメントありがとぅございます😊
    そうなんですよね。80㎝を買ったら今シーズンだけだし…大きいのを買って嫌がってもいかないですならね。

• 6月30日
arc

次女ですが、昨年90を着せたは肩紐ダルダル過ぎてみっともなかったです😅
ピッタリをおすすめします^^;

anuenue

昨年80を買って、今年は無理かなと思ったらまだ着れました😊

• anuenue

anuenue

ちなみに普段服のサイズは90〜95を着せてます。

• 6月30日
ジェジェネ

今年しか着ないのであれば80でいいと思いますが、来年も…なら90がいいと思います‼︎

昨年の夏、そのとき1歳8ヶ月だった娘に95の水着を買いました(笑)
胸回りはブカブカでしたが下は水遊び用のオムツを中に履いていたので隙間なく着れてました^_^
今年は来月からプレで水遊びするのでこないだ着せてみたらピッタリでした‼︎