※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinachi
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜寝てくれず困っています。日中はお昼寝しているが、夜は遊びたがり、抱っこをせがんで眠らない。22:30~23:00にならないと寝付かない。この頃ってどうしていますか?

1歳8ヶ月の娘がいます。最近夜寝てくれなくて困ってます。日中は保育園なので大体12:00~14:00位までお昼寝してるみたいです。で帰ってからお夕飯、19:00台にはお風呂を済ませその後遊んでるのですが抱っこをせがんでくるので眠くなったかな〜と思うとそうでは無いらしく離してほしいと騒ぎ下ろすとまた遊ぶ。抱っこ紐にも入れてみたり立って抱っこしてみたりと色々やってみますが寝ません💦😣自我もあるのであまりしつこくすると怒ってそれこそ寝ないです💦結局寝付くのは22:30~23:00頃になってしまいます😰
この頃ってこうなんですか?!
前の方がすんなり寝てくれたんだけどなぁ💦

皆さんどうしてますか?

コメント

1027☺︎

暗い部屋に連れて行って寝たふりしてたら寝たりしますよ😁
あとは寝る前にTV見せると脳が覚醒するらしいので寝る1時間前からは見せません。
うちも保育園では12時半〜15時くらいまで寝てるみたいで最近寝るの遅くなったと相談すると、お昼寝の時間を減らしてくれましたよ。(早めに起こしてるみたいです)

• hinachi

hinachi

お昼寝の時間少なくしてもらえるんですか?良いですね💡うちも相談してみます💦TV見せちゃってました😰やってみます😄💡

• 7月1日
  • 1027☺︎

1027☺︎

私も何となく相談したらじゃあ早めに起こしてみますね〜と言ってくれました💡平日は21時半には寝てくれる様に必死です😅💦

• 7月1日
木だらけ

寝る前の習慣的なものありますか?
絵本したり、手遊びしたり…
うちもhinachiさんとだいたい同じに時間お昼寝して、夕ご飯、お風呂って感じです。
20時前後には寝室へ移動して、絵本、手遊びしながらゴロゴロして電気を自分で消して寝ますよ!だいたい20時半か21時には寝てます。

• hinachi

hinachi

本当はそれくらいに寝てくれるのが理想なんですけどね😰💦寝室行くと逆に覚醒してしまって😥😵先にこちらが寝落ちしてしまいそうです😥寝てくれそうな絵本探してみます💡

• 7月1日
ミルキー

うちは保育園では12時頃から長くて15時まで寝てます💤
18時半からごはん、そのあとお風呂で、20時すぎには寝室へ行ってます!
部屋は暗くしてますか?
寝室へ行き、一緒にゴロンしてもダメですか?

• hinachi

hinachi

部屋は暗くしてますが、寝なくて寝なくてがちゃがちゃ始まっちゃうので何してるのかと電気をつけてしまい、覚醒。の繰り返しで💦😥一緒にゴロンも隣にいませんw😰

• 7月1日