※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子が吐いて熱はない。急性胃腸炎と診断され、飲み物は23時にOK。寝かせてもいい。明日の朝からパンはOK。普通のご飯はいつから?完治の目安は?

1歳3カ月の息子が昨日の晩2回吐いて熱はないし、朝は元気だったので、保育園に行き今日の夜また吐きました。

一応明日病院に行くのですがさっき救急に行くと急性胃腸炎と診断され23時頃に飲み物飲んでいいと言われたのですが、ねてしまい、このまま寝させた方がいいのでしょうか❓

あと明日の朝にはパンなどokと言われたのですが、いつから普通のご飯をたべさせたらいいのか悩みます。
完治は何を目安にしたら良いのでしょうか❓

コメント

コテツママ☆

吐き気ある時は無理に飲ませても吐くので寝てるなら寝かせてていいと思います。
水分は奪われてると思うのでOS1やアクアライト等があれば起きたら飲ませてあげてください。
うちのこが嘔吐した時は吐き気が収まってお子さんが食べられるなら普通のご飯でいいと言われました。
吐き気があるうちはうどんなど消化がいいものを。と言われましたよ