※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもにヒップシートを検討していますが、背中にカバーがあるタイプが良いでしょうか。使用している方はいらっしゃいますか。

1歳8ヶ月です。
ヒップシートが欲しいんですが使ってる方いますか?
手を離しても大丈夫なように背中にカバーみたいなのが付いてるやつの方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシート1万円くらいの買いましたが私はあまり使いませんでした💦
ちょっとの距離なら抱っこで行けるし、抱っこじゃきつい距離だと、ヒップシートだと腰が痛くなるので結局抱っこ紐の方が両手も使えるしよかったです。
抱っこと自分で歩く!が交互にきてどうなるかわからない、みたいな体重軽めの子には向いてるのかなーと思います!背中にカバー付き?ならめんどくさそうだし抱っこ紐でいいのかなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

ポルバンアドバンスのヒップシート使ってます!
確かに背中のカバーみたいなやつがあったらなーって思う時もあります!
うちの子は抱っこしてもすぐ降りるーって言うので時々しか思いませんが😅

はじめてのママリ

ポルバンアドバンス使っていました😀
シングルショルダーとダブルショルダーも持っていましたが、子供が歩くの大好きで2歳頃には使わなくなりました💦

こぐれ

ポルバンのヒップシートを一人目から使ってます。
うちは大活躍!!
だっこ紐がめちゃくちゃかさばるやつ買ってたのと、成長曲線超えの大きめ赤ちゃんだったので…
8ヶ月からもうだっこ紐はほぼ使ってなくてヒップシートとベビーカー。
二人目からはシングルショルダーを買って、めっっっっっっちゃくちゃ買って良かったと思ってます!!だっこ紐使わない人には超オススメ。
今二人目が9ヶ月で11キロで、だっこ紐だと肩が壊れるので基本ベビーカー。泣いたり階段使いたい時はヒップシートとシングルショルダーです。ショルダーはヒップシートの中に収納できます!

でも、もう歩ける子なら私はショルダーになるヒップシートの方がオススメです。かさばらないし荷物も入れれるし、公園で遊ぶことになっても付けたままで邪魔になりにくい。
ボーンブーンのショルダーヒップシートを使ってました。だっこサポート着いてるしでもだっこには問題ないですが、入る荷物が少なすぎるからもっと収納力ぎあるやつを買えば良かったと思ってます。