※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ~
ココロ・悩み

旦那が嫌いで離婚したいけど、息子のことが心配。結婚は地獄だと感じる。同じ経験の方いますか?

毎日、離婚したくてしかたないですが、息子のことを考えてしませんが本当、旦那が嫌いすぎて…。別れたら生活も大変だろうし…。本当、結婚って地獄だなーって思いました!!同じかたいらっしゃいますか?

コメント

なぎりゅう

娘が生まれて、里帰り終わってからずっと思ってます。思わない日なんてないくらい...。
どれだけ自分が旦那を嫌って愛してなくても、子供の父親にはかわりないということがもどかしいと思っちゃいます。

• にゃ~

にゃ~

同じです!!すべてにイライラします。

• 6月30日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

家事育児を完璧にしてほしいなんて思わないし、遊んだり飲んだりすることをやめてほしいと思ってる訳じゃないんですけどね..。
    ほんとに周りから見れば小さなことなんだろうけど、その積み重ねが多くって、それがもうそろそろ我慢の限界を越えそうで、まだなんとか娘とお腹の子のおかげで限界を保ってる状態です。二人目授かり、少しは変わってくれるかと期待しましたが、現状見てると無理な気しかしないです(笑)

• 6月30日
  • にゃ~

にゃ~

うちは、本当好き勝手にいきてる人で、息子の面倒見ないでずっと携帯いじくってて殺意がわきます(笑)こんな親ならいないほうがましなような気もして…。うちの主人はバツイチなんですが、前の奥さんも大変だったんだろうな~って思います。これじはー逃げられるわ!!養育費は払ってるんですが子供にあわせてもらえないみたいなんで、やっとその意味がわかりました。

• 6月30日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

大抵の男性ってほんとおんなじよーな人しかいないですね(笑)
    私の旦那は、全く見ない訳じゃないけど、子供を見る=片手には携帯→が、当たり前の人で...。
    私も同じ状況なら、前の奥さんの気持ちもわかるし、離婚したら同じように子供には会わせないですね。

• 6月30日
ここなっち☆☆

わたしも毎日思います!
育児家事全部1人でやって、旦那は仕事終わったら疲れたーを何10回も言い、ごはん食べ終わったあと全身マッサージしてと言われマッサージして、子どもが寝てなくてたまには寝かしつけてよと言っても俺は仕事で疲れてるからと先に寝ます。
同居もしてて義母は精神疾患を患っていて義母の相手もして、たまに何のために生きてるんだろうと思うことがあります(笑
子どもは父親大好きだし、もし離婚しても仕事と育児、家事両立できる自信ないしで離婚はしたいと思いつつなかなか勇気がでません(笑

• にゃ~

にゃ~

うちとまったく同じです!!マッサ~ジ!!こっちがやってほしいわ!!って思いますよね!!疲れた~が口癖!!休みには趣味の釣りに没頭して月曜仕事から帰ると疲れた~ですよ!!なら釣りに行くなよって感じです!!こっちは休みなしで子供みてんだわ~って。本当死んでほしいです。貴方の生命保険しか興味ありませんって感じです!!

• 6月30日
  • ここなっち☆☆

ここなっち☆☆

共感してくださる方がいて嬉しいです(笑
    マッサージ、ほんとこっちがやって欲しいですよね、頼むといつも疲れてるから無理と言われます。
    休みの日うちも旦那が出かけたがりなので必ず出かけて、帰ってきてまた疲れたーを連発、ほんと疲れるなら出かけなきゃいいだろって感じですよね(笑

• 6月30日
  • にゃ~

にゃ~

なんでこんな人と結婚してしまったんだろう…。一生後悔します!!

• 6月30日
ゆいゆい

私も最近思います。
仕事から帰宅→テレビ→携帯。話しかけても シカトされるときがあります。
結婚してなかったら幸せだったかなって考えちゃいます(笑)
育児も少しはやってくれますが、オムツ変えながらテレビ。テレビ命すぎてムカつきます‼

• にゃ~

にゃ~

オムツかえてくれるなんて素敵です♪うちなんてウンチのオムツ かえたこと2回ぐらいしかないので、オムツかえたことないじゃんっていったら、かえたことあんだろ~そんなこと言うならもうかえないっていってきました!!本当糞以下です。

• 6月30日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

マジですか(´д`|||)
    でもうちなんかウンチの時は逃げますよ‼あり得ないです((( ̄へ ̄井)
    外面だけいい顔してるので腹立ちます‼

• 6月30日
  • にゃ~

にゃ~

握り飯にウンチいれてやりたいぐらいむかつきましたよ!!

• 6月30日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

いいですね(笑)本当やりたいです🎵

• 6月30日
ひやわんママ

現在里帰り中で、まもなく自宅に帰る予定なのですが…まさに帰りたくない&離婚して実家の近くにで暮らしたいです。
マザコンだし義母も子供離れできてなくてそれが鬱陶しすぎるし、義母とはうわべだけの付き合いになってきて、産後それが特にしんどいです。
子供の事を思うと離婚はかわいそうだけど、自宅に戻って子育ての不安じゃなく、旦那とやっていけるのかが不安ですm(_ _)m

• にゃ~

にゃ~

うちの義理の母は毎日用もないのにあたしに電話きて、息子しゃべったか聞いてきます…。昨日言いましたよね~まだしゃべらないって。新生児のときは1日に何度も…。あの母親とも早く縁をきりたいです。

• 7月1日
  • ひやわんママ

ひやわんママ

うちの義母とほぼ同じです!!
    毎日写真送ってきてねと言われていて、産後1週間ぐらいで2枚しか送れてなかったのですが、それを旦那に、2枚しか送ってこない、気が使えん嫁やと愚痴ってるし…
    あんたも子供産んだことあるんやったらしんどさ分かるやろ!って感じですm(_ _)m
    新生児の頃とか自分も精神的にしんどい時だし考えてほしいですよね!!!
    里帰りしたら私の実家からはかなり遠いので、何かあったら義母を頼らざるを得ないのですが、考えるだけで吐き気がするほどイヤですm(_ _)m
    いっぱい愚痴ってしまってすみませんm(_ _)m

• 7月1日
  • にゃ~

にゃ~

たくさん愚痴ってスッキリしましょ!!うちの義理の母は母の日の少し前からプレゼントとかいらないからね~って!要求してるようにしか聞こえないです!!

• 7月1日
  • ひやわんママ

ひやわんママ

私も先日の父の日に冷凍の物を送ろうと思って、事前に冷凍庫大丈夫ですか?と聞いた時に(口癖のように冷蔵庫がパンパンで入らないと言ってるので)そんなのいいよ〜!!と言われましたが、送らなかったらそれはそれであの嫁はとか言われるんやろなーと思います(-_-)
    うちは影で言われてるのでそれが一番腹立つ!!!

• 7月1日
ひいちゃそ

にゃ〜さんと全く同じ考えすぎて思わずコメントします😭笑
うちの旦那も性格と生活態度が最悪で、自営業で仕事も一緒なんで本当地獄です😰
トイレットペーパーの芯はゴミ箱に捨てずそこらへんに放置、何度言っても空きカンのゴミ箱にゴミ袋セットせずにビールの缶捨ててたり、シンクに飲んだビール缶も数日放置、お風呂の温度も『ダイエットする』とかいって超暑い温度の設定にして上げっぱなしで翌日お風呂に入ったら暑くて飛び跳ねました👹
趣味の釣り道具は洗ったらお風呂場に放置、もー色々ありすぎてここには書ききれないほどで、本当に私に対してあまりにも失礼すぎるんです💢
『私はあなたの家政婦じゃありません。生活態度を改めないのであれば離婚したいです。』と脅しかけてみようかと先週から文章を考えてます🤘笑

• にゃ~

にゃ~

え?うちの旦那かと思いました!!トイレットペーパー空き缶まったく同じです。うちはこの前、離婚したいといったら義理の両親がきてめんどくさくなって話が終わってしまいました!!

• 7月1日
ワンワン

うちは旦那の身内にグチグチ言われ、更にそれから守ってもらえないので嫁って立場が地獄でしかないです。
旦那自体はアホでも好きですが、義親が絡んでくると苗字を捨てたくて「離婚して!」と何度も言ったことあります(笑)
交際時からグチグチ言われ、幸せなマタニティ生活も幸せな出産も出来ず我慢の日々…旦那の身内みんな早く死なないかなーとか思っては、「こんな風になる為に結婚したんじゃないのに」と後悔しています。
でも先を考えたら離婚するのも難しいんですよね。息が詰まります(笑)

• にゃ~

にゃ~

うちの、義理親と義理の姉もかなりのアホです。主人の前の奥さんとの子供の写真をあたしにみせてくるんです。本当死んでほしい…

• 7月1日