※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが0歳6ヶ月で、ローチェアを買うか迷っています。バンボやテーブルに取り付けられるイスが良いという情報もあります。将来的にイスに座りたがらなくなる可能性もあるそうです。

もうすぐ0歳6ヶ月です。

今小さなコタツで食事をしてます。

子供用にローチェアを買うか迷ってますがアドバイスお願いします!

ちなみに以下が最近の周りの情報です。

①風呂場でも使えるからバンボがいい!
②テーブルに取付できるタイプのイスで大満足!しっかり取付できて心配ないですよ〜^_^
③雑誌で見た、リッチェルのごきげん2ウェイチェアーが気になる

ちなみに、大きくなったらイスに座りたがらなくなったとか、床テーブルより普通に高い位置のテーブルの方が段々良くなるなど経験談がありましたらそちらも教えてください!参考にしますm(_ _)m

コメント

rmk0625

うちもこたつですが、ハイローチェアにしました!
理由はダイニングテーブルにしたときの事を考えてです。
今は床に座らせてご飯食べさせてるのであんまり使ってないですが👍😓
レンタルで試されてから購入でも良さそうですね!

• はてるま

はてるま

ダイニングテーブルになっていくこともやっぱり考えますよね😣
    今は床で満足してますが、、、
    ハイローチェアだと今の所あまり使われてないのですね。なるほど!ありがとうございます😊

• 7月1日
skyg

うちもコタツで、ふつうの豆イスでやってます😃テレビ見る時、ご飯の時はここに座るとしつけてきたので、今もテレビ見るときは自分で座ります。

バンボはお風呂で使うと水吸ってたいへんなことになりますよ😅💦

• はてるま

はてるま

普通の豆イスですか!自分で座るとはエライですね✨✨考えてみたら保育園とかでもきっと豆イスですよね。

バンボ水を吸うんですか!!良い情報ありがとうございます😄

• 7月1日
しり

①わたしもバンボ欲しかったんですが、使用期間短かったのでやめました!
②なんとな〜く落ちたらどうしようとか考えてやめました!
③結局これ買いました!こたつでもイスでも使えるし、うちはお風呂でも使っちゃってます!

• はてるま

はてるま

まさしく私も気にしてる所です!
    ①バンボの使用期間を見たら3ヶ月や4ヶ月の頃から使うと便利なのかなと😅
    ②は万一のこと気になりますよね。安心して一瞬目を離せる物がいいです💦
    ③お風呂で使われてるんですね!!ますます興味が出てきました😊

• 7月1日

我が家もコタツです!10ヶ月頃までバンボで食べさせてましたが、抜け出すようになったのでそれ以降は木製のローチェアで食べさせてます😊
1歳半ごろから、ローチェアのテーブルを背中側に回して椅子のみとして使い、ごはんはコタツの上に置いて食べさせてます♪

• はてるま

はてるま

バンボは期間が短いんですね。バンボは抜け出すけどローチェアは嫌がらない?んでしょうか??不思議です😅

テーブルについても迷ってます💦コタツならなくてもいいのかなとか。でもテーブルは取り外したりすればいいし、ひとまずあると便利そうですね😄

• 7月1日

退会ユーザー

バンボは窮屈なので嫌がりますよ!ローチェアは窮屈ではないですからね😊

寒くなったらコタツ布団出しますよね?コタツをテーブルにして食べさせたら布団がヤバイです(笑)なのでコタツを使っているうちはローチェアのテーブル、暖かくなって布団をしまってからはコタツをテーブルにして食べさせてます♪

• 7月1日
  • はてるま

はてるま

なるほどですね!!
    とてもわかりやすくご説明ありがとうございます😊

• 7月3日