※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

乳首の痛みが3日続いています。見た目に異常はないが、常に触れるとズキズキします。添い乳を覚えたことが原因かもしれません。お医者さんに相談することをお勧めします。

こんにちは!5カ月半の子供が居ます。

相談したいのは、乳首の痛みです。

完全母乳ではなく、寝る前だけミルクをあげて居ます。

今まで痛みを感じることはなかったのですが、ここ3日くらいとても痛いです。授乳は、なんとかできる感じです。飲んで居るうちに痛みに慣れて1クール乗り切る感じです。

乳首は、見た目傷があるとかの異常は見当たりませんが、常に触れるとズキズキします。

思い当たるとすれば、この時期急に覚えてしまった添い乳です。
それ以外はわかりません。歯も生えてないです。

こう言うとき、どうしたらいいでしょう。
お医者さんで見てもらった方がいいのでしょうか??

コメント

颯ママ

キズがないと言うコトで聞いた感じだと乳腺炎なのかなと思いましたが、、、(;´・ω・)シコリはありますか?

もし、乳腺炎だとしたら悪化すると発熱したりして大変なのでなるべくお乳を出し切るといいですよ!

ママ子

私も一時期同じことで悩んでました!
吸われると脳天に響くほど痛いのに、自分で見る限り特に傷など見当たらなくて悩んでましたが、病院行って切れてることが判明しました。
治ったらまた全く痛くなくなりましたので、無理せず病院いくことをオススメします★

ポイ

私は産院でもらっていた薬を塗ったり、また、直に乳首にくっつけるシリコンのが薬局か西松屋だかで買って飲ませていましたよ。

いっくんママ


シコリや熱などは無いですね!
母乳もちゃんと出て居る感じです。
でも素人判断なので、ちゃんと相談すべきですよね…

いっくんママ


保護器と言うやつですか??꒰*´∀`*꒱
あれ、ためしたんですけど嫌がってだめでした(´・ω・`)
やっぱりお医者さんで見てもらって、お薬が良さそうですね!

年子ママ♡

ピュアレーンがおすすめ。
病院でも販売していますし、赤ちゃんの口に入っても安全です。
早目にケアした方がいいですよ(●'w'●)

いっくんママ


病院は、産婦人科でいいのでしょうか??

ママ子

はい!私は近所の産婦人科に行きましたよ^_^
行くの悩みましたが、さっさと行けば良かったと思いましたw

治るといいですね^_^

ポイ

今更コメントですが、私も始めは嫌がられていました。
なのでまず母乳をシリコンの方に多少出して溜めてから吸わせていたら、飲んでくれました笑
そのおかげか、乳首も長くなってきました(^ ^)

ポイ

あ、すみません(T_T)
投稿場所を間違えました(T_T)

いっくんママ


大丈夫です!
コメントもありがとうございました꒰*´∀`*꒱