コメント
はじめてのママリ🔰
クレカとウォンに両替しました!
韓国語分からなくても日本語でいけます👍🏻
韓国慣れた人と二人で行きましたが
ツアーでなくとも大丈夫だと思います!
はじめてのママリ🔰
初めて、しかもお子様連れならツアーがいいと思います。
日本の感覚で行くと危ないですよ。
タクシーはぼったくり多いし、治安も日本程よくないです。
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりツアーですかね🤔
ただ私たちの目的に合ったツアーがあるのか謎で🥺
ツアーだと行く場所選べないですもんね?
韓国治安悪いんですか…🥲- 1月28日
-
はじめてのママリ🔰
韓国の治安が悪いというよりは、日本がとても良いです。
日本語しか喋れない、女性と子どもだけなら、あっさりカモられると思います。
友人は女性ひとりでよく韓国に行ってますが、何回かタクシーでぼったくられそうになったと言ってました。
ツアーも色々あるので、フリータイムが多めのプランを探してみるか、上の方のように韓国によく行く知人と一緒の方が安全だとは思います🥺- 1月28日
-
はじめてのママリ🔰
日本語しかわからないとやっぱり厳しそうですか…🥺
周りに海外慣れしてるっぽい人はおらず、インスタのフォロワーさんの投稿とかみて行ってみたいと思っただけなんですよね💦
どんなツアーがあるのか調べてみます🥹- 1月28日
-
はじめてのママリ🔰
日本語しか話せない状態で単独旅行に行くなら、日本語が通じるような王道観光地に行くのをおすすめします。
でもそういうのって大体ツアーに含まれてるので、ママリさんが行きたい場所はおそらく日本語が通じない場所なのかなと推察します。
韓国は英語を話せる人が多いので、英語がいけるなら韓国語が話せなくてもなんとかなると思います。(場所による)
ただ、やはりお子様連れとなると何かトラブルがあった時にママリさんおひとりでお子さんを守りつつ対応されないといけなくなるので、初めての海外旅行ならツアーが安全だと思います。。。- 1月29日
-
はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰さんはよく韓国行かれたりしますか?🥺
シールたくさん買えたってインスタライブで見せてくれた方がいて、親子でシール好きなので日本は運が良くないと買えないし韓国限定の可愛いものが買いたくて🤣
私が文具好きでもあるので、シール買って韓国ダイソー行って、テンバイテン行って、あとはこれかリサーチしますが文房具巡りって感じです😅
観光地には特に興味がないんです💦
こんなシールや文具買うメインのツアーなんてないですよね…😭- 1月29日
-
はじめてのママリ🔰
独身の時にちょこちょこって感じです。
最近は行ってないのでわからないですし、結局どこで何するかで危険度も変わってはくるので何とも言えないですが…
私は石橋を叩いて渡るタイプなので、子連れで行くなら安全を第一に考えるのと、代行してもらえる事はやってもらいたいって思う派です。
おひとりでの旅なら個人旅行でもなんとかなりますよ〜って言いたいんですけどね🥺
いろいろ調べてみられてください!- 1月29日
スポンジ
別に言葉分からなくてもアプリとかでなんとかなると思いますよ。
支払いはクレカなどキャッシュレスが主流です。現金はほんとお小遣い程度で良いです。
PayPayとか使えるとこもありますしね。
カードが心配ならワウパスも調べてみてください。
-
はじめてのママリ🔰
アプリでなんとかなるものなんですね🥹
やっぱり現金よりキャッシュレスなんですね!
ワウパス調べてみます✨- 1月29日
はじめてのママリ🔰
海外でクレカは情報抜き取られたりしそうなイメージで迷ってます😂
メインはクレカですか?
韓国慣れの人が同行してくれるのは安心ですね😊