※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これは親戚の話です。親戚の子(Aちゃん)と結構仲良い友達(Bちゃん)の子…

これは親戚の話です。
親戚の子(Aちゃん)と結構仲良い友達(Bちゃん)の子が同い年で同じ保育園。
でも、その友達の子は女王様、わがままみたいなタイプでAちゃんの娘を叩いたりするのが当たり前みたいです。

他の子にもしてるみたいですが、Aちゃんの娘だけに酷いのか、追っかけ回して叩きにきたり、上履きで叩いてくることもあるそうです。
他にも叩く系であったのですが忘れてしまいました、、。

Aちゃんの娘は、先生がいたら止めてくれる、先生がいなかったら言いに行くと言ってました。
普段からBちゃんの娘の話をするんですが、叩かれた系の話、(年中の割に酷いなと思う)悪口を言ってくるという話しか出てきません😞

Aちゃんは、Bちゃんの娘に呆れてるくらいで特にそのままみたいです。
これは年少の時からの話で、現在年中の4歳の話です。

私的にはいくら仲良い友達だったとしても、さすがにキレそうだなって思います。
やられる側にも問題はあるのかもしれませんがどうなんですかね。


コメント

ママリ

やられる側に非があったとしても、暴力はいけないということを学ばなければいけないですし、そこが治らないなら他害のある療育を受けさせるべきとは思います。
ですが、そこはあくまでも本人と保護者や保育園が決めることなので、他人が口出すのは厳禁なデリケートな部分ですよね💦

Aちゃんの親ができることは、担任に今一度報告して年長クラスを離してもらうことですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴力良くないですよね。
    そうなんですよ😞
    AちゃんとBちゃんの親同士が友達だからAちゃんの親は言わないのか、年中の言ってることだからくらいなのか分かりませんが、なぜかそのまま放置なんです💦
    女王様、わがままな性格してるからねくらいです。

    • 31分前