※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえたえ
妊娠・出産

8週の妊娠ですが、心拍が確認できず、来週までに手術になるかもしれないと言われました。心配です。

現在、計算上は8週ですが、先日また再診で産婦人科にいったのですが…_| ̄|○
また心拍確認ができませんでした。
来週確認していなければ、手術になると言われました。しかも、今年はここしかできませんと日付まで言われました(>_<)
育っててくれれば嬉しいんだけど、どうなのかなぁ。次の受診が不安です。
ここまできて心拍確認できないのはおかしいのでしょうか?

コメント

Mesan♥︎

こんばんは^ ^♪

計算上8週なだけで、
排卵日も生理日と同様、
ズレることなんて
全然あり得ます…(・ω・`)

でも不安ですよね…
次の検診まで、
無事に育ってますよう、
お祈りですね。

心拍確認が出来てない
って事は、
胎嚢などは確認済みですか?

ばなぬ

多くの場合は7〜8週には心拍確認まで出来るかと思いますが、中には9週や10週でわかる人もいるそうです。
それに、排卵日がズレていたとすれば、週数ももう少し浅いかもしれませんし!
ですので、信じて待ちましょう!

▽・ω・▽

こんばんは(^^)

最終生理からの
計算なだけなのでしたら
まだまだ全然
可能性ありますよ♡
私は生理予定日こえてから
初めて受診しましたが
まっさらすぎて
子宮外妊娠の説明されました…
次に受診したのが
7週と少しの時になり
ここでやっと胎嚢が見えました!
排卵がズレていたようで
大きさは4週程しかないと
言われました(>_<)
心拍確認出来たのが
更に2週間後で
最終生理から計算すると
9週こえてからでした!
めちゃくちゃ不安でしたが
毎日おなかにお願いして
信じるしかなかったです(;_;)

たえたえさんも
不安だと思いますが
今は信じてあげてくださいね♡