※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

旦那との仲良しについて相談です。妊娠中でお腹の負担が気になり、楽しめない状況です。体位についてアドバイスをお願いします。

旦那との仲良しについて質問です。苦手な方はすみません。

5Wからずっと今まで仲良ししていませんでした。
今お腹の張りで薬を飲み続けていますがだいぶ張る日も少なくなり落ち着いてきました。
旦那にずっと我慢させてきて、そろそろ拒否し続けるのも申し訳ないなと思い仲良ししました。
その後特別張る感じもなく出血もなく過ごせました。
しかし、仲良しの最中やはりお腹が大きくなってきているからか、お腹に違和感があり赤ちゃん大丈夫かな…とお腹の事ばかり気にして正直楽しくなく、、(もちろん、激しくせず速めに終わるようにお願いしてまして^^;)
基本、お互い横になる感じでの仲良しでしていますが、お腹?子宮?が揺れる感じで、仲良しされているみなさんはどんな体位でされているのか教えてください^^;お腹に負担がないのがお互い横向きで寝た感じなのかと思っています。みなさん気になりながらされているのでしょうか?
少し恥ずかしい話ですみません、、今後体調がいい日にする場合、お腹に負担がなく気になりすぎて嫌々にならず楽しめるようになりたいのですが妊婦さんには仕方がないことなのでしょうか?、、(´-`).。

コメント

パナップ

うちは正常位でずっとしてました!
臨月入る前まで仲良ししてましたよ笑
回数は減ってきましたけど^_^
個人差あると思いますが、私は問題なかったです^_^赤ちゃんも元気ですよ🤗

• ゆき

ゆき

えっ!正常位でできたんですか!?
    正常位の体位になったら、足を開くのにお腹に負担がかかる感じがあって(・Д・)!もう少したって赤ちゃんが上に上がって来ると足が開けるようになるのかもしれませんね♪ありがとうございます!

• 6月30日
natural

妊娠中はしない方がいいと思います!
何かあってからじゃ遅いですよ(>_<)
赤ちゃんのことを一番に考えて下さい。

• ゆき

ゆき

そうですよね^^;
    旦那の前戯をしてあげたらいいのでしょうが、正直面倒で^^;笑
    気をつけますね!ありがとうございます!

• 6月30日
はるはる

お薬飲まれてるのに仲良しはやめておいたほうがいいのではないかと思います😰
私の旦那も欲が強い方だったので手で済ませてあげてました☺️💦
お腹にいる時も、産まれてからも守れるのは母だけですよ!
何かあってからでは遅いので、せめてお薬解除になるまで手で我慢してもらいましょう👍🏻

• ゆき

ゆき

お薬もう終わるので気が緩んだのは確かですね^^;
    手でしてあげるべきなんですね。ずっとそれでしてあげていたんですが(やだなぁと思いつつ笑)昨日は我慢に我慢を重ねてのご褒美みたいなものでした。
    今後の参考としてアドバイスをいただきたく質問させてもらいました♡^^
    心配していただきありがとうございました♪

• 6月30日
めーこ

私は正常位でしたよー!
もちろん妊娠前より激しくなく
優しくしてましたが、
前の検診で赤ちゃんの頭が下がってるので
自宅安静と言われてから
怖くて寝たフリしてスルーしてますが笑
体調と相談しながら仲良くするのは
いいとおもいますよ笑

• ゆき

ゆき

正常位なんですね♪正常位で大丈夫なら正常位がいいです笑
    自宅安静の時はするの怖いですよね。寝てフリ、、笑 私もその手を使います笑
    体調が落ち着いて、調子がいい時は仲良し解禁してあげたいと思います^^
    ありがとうございます♪お体お大事に元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 6月30日
  • めーこ

めーこ

うちは主人の帰宅時間が遅いので笑
    でもお腹触って赤ちゃんと遊んで満足するのか
    布団入って5分で爆睡しますよ笑
    私もお薬解禁したら仲良しも解禁しようと思いますよ🎵

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

旦那さんの姿が目に浮かんで微笑ましいです^^♡ 私の旦那はお腹に耳あてて何してるんだろうと見ていたら、う○このギュルギュルしか聴こえんって言ってイラっとしました。
    優しそうな旦那さんで産まれてからも楽しみですねっ♪羨ましいです〜♡

私も解禁したら正常位試してみます^^

• 6月30日