※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが好きで、仰向けに戻すと泣くことがある。まだうつ伏せは早いか相談したい。

生後2ヶ月になります。
赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが好きなんですけど
仰向けよりうつ伏せの方がずっと寝てくれたり
うつ伏せの状態から仰向けに戻そうとすると泣いてしまいます。
やはり2ヶ月ではうつ伏せはまだやってはダメですか?
こんな感じで寝てます。

コメント

キッコーマン②

寝返り返りできないのならやめておいたほうがいいです。
寝てる間、かなやんさんがずっと見てるなら別ですが…

くーまん

寝返り返りが出来るまでは
ずっと見ていられる時を除いて
うつ伏せはやめた方がいいです💦
保健師さんからも指導されました☺

umar

うちの子は寝返りゴロンゴロンするけど、まだうつ伏せ寝はなるべくしないようにしてます💦

mms11

ずっとそばにいてあげれる時には、私もうつ伏せにしてますよ☺
それじゃなきゃ昼間は寝ないので💦

deleted user

お布団も身体が沈みこむくらい柔らかいみたいですし、側で見てたとしても、お母さんが疲れてちょっとウトウトしちゃったら怖いですよね…😥

あい

運動のためのうつぶせはいいですが、うつぶせで寝るのは首がすわってからと小児科医、保健師さん、助産師さんにも言われました。

乳幼児突然死症候群の危険性も高くなるようだし、おすすめできないかも(><)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

こわいですね( ˃ ˂ )💦
リスク高めるようなことは控えた方がいいと思います💦

mi-eighter

SIDSのリスクを高めてしまうので怖いです💦