※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎年、有休足りなくなる方いますか?娘の体調不良が大半で消えるのですが…

毎年、有休足りなくなる方いますか?
娘の体調不良が大半で消えるのですが
自分の体調不良などでも使ってしまって
去年の5月復帰で40日以上あったのに
今日時点で残り14日しかありません😭

4月に20日は付与されますが
来年度絶対、足りない気がします

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年足りないです💦
保育園入園の洗礼の年はそんな感じで40日以上あったのが3ヶ月でなくなりました!
そもそも会社が祝日も長期休暇もなしでゴールデンウィークや年末年始も仕事なので、保育園は預けられないからそこにも有給あてていて、全く足りません💦
時短終えたら転職考えてます💦

はじめてのママリ🔰

使い切るか足りなくなる買って感じです💦子供いたら仕方ないかなーと思います。看護休暇も使ってしのぎましょう😂

はじめてのママリ

います!14日残ってれば残ってる方だと思いますよ。だんだん子供も熱出す回数減るのでなんとかなるか、最悪欠勤か、、、。職場のままは毎年20日付与されてその年のうちに使い切って欠勤してる方もいます💦
私も復帰した年は25日有給つかいましたー😔今年は18日くらいで済む予定ですが、色々流行っているのでまだわかりません。

まる

常にギリギリか足りなくて詰むかです😭
子どもが小3になって呼び出しも無くなったので多少有給たまるかなと思ってましたが、お腹の子が産まれたらまた有給乞食になりそうです。

ゆみ

毎年有休なくなり欠勤扱いです🥲

でっで

足りないですよねー😭
ただ、今回初めて足りそうです😊
1月末までで、あと0.5日です💦
今週乗り切れば、長男産んで仕事復帰してから初めて有休が足りたことになります👍
保育園入れて最初のうちは体調不良で休みまくりでしたが、成長してくると身体も強くなってきたのか、休む頻度も減りました!