※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザBになったことがないのですが、どのような症状でしたか、…

インフルエンザBになったことがないのですが、
どのような症状でしたか、教えてください。


園でインフルBが流行ってます。
25日(日)夜にうちの子が発熱38.6度まで上がりました。

26日(月)に朝37度台まで下がりましたが、念のため小児科受診へ。

たまに頭痛、腹痛があるみたいですが、咳、鼻水ありません。

食欲あり、症状はかなり軽めだと思います。

小児科から帰宅後38.8度まで上がり、
夜は37度台まで解熱。。

こんなに上がったり下がったりすることが初めてなので、
もしかしてインフルBなのかなと疑ってます。


自分が妊娠中ということもあり、もう一度小児科受診するか悩みます。。

コメント

🖤🩷

長女が先週木曜日38.5発熱、翌日検査インフルBでした。
検査した時までは38.5でしたが、その日ゾフルーザを飲んだら翌日には平熱になりました。
最初38.5あった時はご飯食べれませんでしたが、腹痛や下痢、嘔吐はなく、熱による食欲不振でした。
平熱になってからはいつも通りです。
咳鼻水はありませんでしたが、昨日から痰絡みの咳と鼻水が少し出てます。
頭痛はありません。

  • 🖤🩷

    🖤🩷

    次女は今月18日に37.7の微熱で、日曜だったので翌日37.0でしたが咳鼻水あったので念のため受診したら検査をされ結果コロナでした。

    • 1時間前