※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

みなさまに質問です。義父義母の誕生日にお祝いはしていますか?父の日母…

みなさまに質問です。義父義母の誕生日にお祝いはしていますか?
父の日母の日にはプレゼントを贈りました。今年結婚したのでみなさまの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします!

コメント

ユカ

してないです。私も今年が最初なので父の日母の日はやりましたが、「うちはこういった事しないから、やらなくていいよ」って言われました(笑)

• ちっち

ちっち

してないですか!言ってくれると助かりますね笑

• 7月1日

お祝いは父の日、母の日のみです😊💡
義父の誕生日は知らないし、義母の誕生日は知らないふりしてます…💦
一度やると毎年しないといけなくなるので…(>_<)

• ちっち

ちっち

ですよね…
    一年に4回のお祝い。たった4回…毎年となると大変ですよね💦

• 7月1日
。

母の日も誕生日もしています😂
今年で2年目ですがもうネタ切れです(笑)

• 。

ですが、私の誕生日知っているのにおめでとうもなかったです(笑)なにかしてほしいからしてるわけじゃないですがおめでとうくらいあっても良かったんじゃないのかな…と思ってしまいました😅

• 6月30日
  • ちっち

ちっち

1回目でも、なにしようか悩みました!
    誕生日、父母の日となると私もネタはもう切れそうです笑
    Rさんの誕生日わかってるのにおめでとうがないってことは、そこまで誕生日などに執着がないのでしょうか?それなら、まとめて父母の日でお祝いまとめたいですね。

• 7月1日
ぷくぷく

旦那が両家にしたそうでしたが、何あげていいかもわからないし、正直面倒だし、絶対忘れるので、してません!笑
母の日と父の日だけにしています。

• ちっち

ちっち

旦那さんから!?すごいですね!
    何あげていいかわからないですよね。

• 7月1日
ダイア

うちは、誕生日をやり、父の日母の日は廃止しました。息子が産まれたので敬老の日を追加しました。

おばあちゃんもいるので、おばあちゃんには、誕生日・敬老の日・お正月にプレゼント渡してます(^^;)これは、孫全員がやっているので、うちもやらないと、、なんで(-.-;)

削れるものは、削った方が後々楽ですよ!(^ ^)笑

• ちっち

ちっち

親戚がやってるとなるとやめられないですね💦ダイアさん、たくさんのお祝い、めでたいですが大変ですね😳

• 7月1日
  • ダイア

ダイア

主人側は、親戚が固まっていて、いとことの関係も濃く、姪っ子やいとことの子供への誕生日・お年玉・お盆・彼岸・お年賀などなど盛りだくさんで、毎月祝い事があります(^^;)息子にもいただくので、楽しく準備することにしています(-.-;)

• 7月1日
  • ちっち

ちっち

親戚との関係が深い所ってありますよね💦私側は薄いんですが、旦那側は普通という感じですかね…まだわからないですが💦
    楽しく準備と切り替えないとしんどいかもですね!盛りだくさんすぎてビックリしました😱

• 7月1日
はな

父の日、母の日は贈り物してます。
義母から、私への誕生日プレゼントをもらってから、義母へは誕生日プレゼント贈るようになりました。
できれば父の日母の日だけにしたいです…(^^;)
誕生日プレゼントは贈りはじめたらずっと贈らなきゃって感じだからなかなか面倒です…。

• ちっち

ちっち

誕生日もらっちゃうと…こちらも贈ることになりますし、やめられないですねー!😳💦

• 7月1日
こたつむり

誕生日にはケーキを持って行って、一緒に食べることでお祝いにさせてもらってます(o^^o)
母の日は、義姉と一緒に買って持って行ってます(*´꒳`*)

• ちっち

ちっち

プレゼントってなると悩んで大変ですが、ケーキを一緒に食べるってステキですね。毎年選ぶのが楽しそうですね!目から鱗です😳

• 7月1日
  • こたつむり

こたつむり

プレゼントはなかなか毎年違うものって難しいですもんね😓
    その点、ケーキなら消えものだから遠慮もないし、一緒に食べれるし❤️
    誕生日プレートだけでも十分喜んでもらえますよ✨

• 7月1日
  • ちっち

ちっち

勉強になりました!いろんなお祝いの仕方があるんですね〜😊

• 7月3日
もち

いまどきなかなかないとは思うのですが…😅
義実家で家族全員それぞれの誕生会的なのをやってくれて、その時にプレゼントをみんなから渡すことになっているので、義父母にももちろんプレゼントを渡します(∗ ˊωˋ ∗)♡
父の日と母の日にもプレゼントを贈ってます!

ネタ切れぎみですが…今年は義妹がみんなで渡せるプレゼントを考えてくれたのでとてもラクでした(°_°)✨笑
あとは義父の誕生日なので、なに渡そうか…とまだ先なのに考えてます(^^;;

• ちっち

ちっち

誕生日会があるんですか!!毎年、みんなで渡せるプレゼントが気負いせず、いいですね。来年もしてくれたらいいですね☺️

• 7月1日
AYAP*

実家の親はケーキ作って持って行ってみんなで食べてます◡̈*✧
旦那の方は旦那がたぶんやってると思います(笑)

• ちっち

ちっち

私も実家にはプレゼントしてます。旦那はやったことないらしく、たぶんやらないです。照れ臭いみたいですが。
    各自がいいですね〜

• 7月1日
ぽちゃっこ

結婚してまだ半年経ってないですが義父、義母、義姉、おばあちゃんみなさんの誕生日にプレゼント送りました😊

母の日や父の日も御飯に連れて行きちょっとしたプレゼントも用意しました☺️

• ちっち

ちっち

す、すごい!たくさんお祝いされたんですね〜!

• 7月1日
ニキ

父の日母の日しかプレゼントはあげてません😊
1度、誕生日プレゼント渡したら、誕生日はいいよ〜と言われたので!

• ちっち

ちっち

言ってくれると助かりますね。父の日母の日にめいっぱいお祝いできたらいいのかもしれませんね

• 7月1日
ガチャピン

義父の誕生日に毎年ケーキとビール父の日はビールあげています( ´_ゝ`)

• ちっち

ちっち

ビール好きなんですね〜🍺明確に好きなものがあると贈りやすいですね!

• 7月1日
ゆんゆん

誕生日はお祝いしてないです!父の日母の日は義両親が好きなケーキを焼いて持って行きます(^^)
毎年やらなきゃ行けなくなるので、あまりやりすぎない方がいいですよー。うちはお歳暮、お中元も送りません。
年末集まる時に家族分のお年賀だけ持って行きますが。

• ちっち

ちっち

そうですね。気合いいれてやりすぎてしまうと大変かもですね。少なくても一つのお祝いに心を込めたらいいのかもしれませんね。

• 7月1日
めがね

父の日母の日はお花やお酒、食べ物など消費されるものをあげてます。
誕生日は義父にはネクタイやハンカチ、義母は冬なのでマフラーや手袋などをあげてます。

義実家はもともと父の日母の日や誕生日を祝う習慣がなかったのですが、私は両親に毎年あげてるので同様にしてます!
家族から初めてプレゼントもらったって喜んでもらえたのでこれからも続けようと思ってます!

• ちっち

ちっち

そうなんですね!喜んでもらえると嬉しいですね。消費されるもの、残るものなど分けて贈るのも良いですね

• 7月1日
きーちゃん♡

父の日と母の日は、毎年必ずしています♡
気を遣わないでと言われますが、、贈るといつも嬉しそう
です♡

義母は、観葉植物が好きなので、今年は、バジルのポットとコスメセット、義父は、毎年、ビール一ケース贈ってます♡好みが分かると決めやすいですよ✨

誕生日か父母の日のどちらかにされた方が後々は、しんどくならないと思いますよ。

• ちっち

ちっち

好みがあると贈る時も考えすぎず良いですね!父の日母の日か誕生日、どちらかにした方がいいような気がしてきました!

• 7月1日
ちっち

みなさま、ありがとうございました!とても参考になり、今後にいかしていきたいです❗️😊いろんなお祝いの仕方があるのだと感じました。勉強になりました👏🏻