※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方たまにパパママ子供のうち1人、3人だけでお出かけし…

子供が2人以上いる方
たまにパパママ子供のうち1人、3人だけでお出かけしたりしますか?

下の子が今度誕生日なので、上の子は保育園かおばあちゃんに預けて3人でアンパンマンミュージアムに行こうかなと思っています

良かれと思ってパパママ独り占めの時間を作ろうと思いますが下の子的には上の子がいた方が楽しいですかね?

2年前にお姉ちゃんが誕生日のときは、下の子をおいて3人で行きましたが楽しんでいました!

でも下の子はずっとお姉ちゃんと遊びに行くって感じなので、初めての1人でアンパンマンミュージアムたのしいですかね?私たちがいれば楽しいですかね?

どう思いますか?🥹

みなさんは、そういう独り占めの時間作ったりしますか?

コメント

ちちぷぷ

ないですねー!!
パパと誰か、とかママと誰か、ということはあっても、兄弟を置いてその子だけ両親と共に連れていくことはしたことがないです!

かなたん

うちの下の子は基本的にお兄ちゃんありきなので独り占めの時間は作ったことないです🤣
パパ+お兄ちゃん、私+下の子のペアで行動することはよくありますが、親2人と下の子だけはないです。たぶんずっとお兄ちゃんを探します🤣

うちも先日下の子の誕生日でアンパンマンミュージアム行きましたが、誰よりも楽しんでいたのはお兄ちゃんでした🤣下の子は初めてで緊張していましたが、兄が遊ぶ姿をみて段々緊張が解けていった感じでした🙆

ままり

夫が夏季休暇をとっている時、平日、上の子が幼稚園休みたくないというので登園させ、パパママ下の子で過ごしたことあるくらいです。

アンパンマンミュージアムってことはまだ小さいですよね?親を独占などまだわからないんじゃないですかね?4歳くらいになると親を独占する特別感みたいなのはあるかもですが、、、でもうちはわざわざ片方を預けてまでレジャー施設には行かないですね〜上記みたいなタイミングあればランチくらいは行くかもですが。
うちの子だったら、兄弟も一緒の方が喜びます☺️

上のお子さんがアンパンマン全く楽しめない大きい子ならわかります‼️

はじめてのママリ🔰

休日に下の子と私がお留守番、上の子と旦那が水族館にお出かけならありました!
上の子を甘やかす日を作ったので預け先があるなら3人でお出かけもありですね😳
凄く楽しんでたみたいで沢山写真撮ったり帰ってきてからお話してくれたりでしたよ🤭
私はその時間も大切だと思ってます😊