※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiiママ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期やおすすめメーカーについて教えてください。1歳の誕生日プレゼントにニューバランスかアシックスのスニーカーを考えています。

ファーストシューズ
について教えて下さい★

どのくらいの月齢で
歩けるようになってから
いつ頃ファーストシューズ
購入しましたか( *・ω・)?

またどこでどのメーカーの
靴が歩きやすいかも
教えていただきたいです(^^)


うちの子はまだ歩かないので
1歳の誕生日プレゼントに
ニューバランスかアシックスの
スニーカーを考えていて、
自分も同じものを買おうかと
検討中です\(^_^)(^_^)/

オススメあれば
教えていただきたいです!




コメント

deleted user

歩けるようになったのは1歳1ヵ月ですが、1歳の誕生日で靴買って、それからお手手持ってお散歩とか出るようになりました︎☺︎
ニューバランスのものを買いました!

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!
    うちもまだ歩く気配もなく。。。
    1歳越えそうです(^_^;)
    ニューバランス良かったですか?
    ちなみに年齢どのくらいまで
    履けそうですかね??

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どのくらいまでかはわかりしれませんが、すぐサイズアウトしちゃうみたいです!
    半年に1回計りに行ったほうがいいと言われました( ♛ฺ3♛ฺ)

    • 6月30日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    そうなんですね~!
    ありがとうございます(^^)
    すぐサイズアウトしちゃうなら
    お揃いよりも、本当に合うものを
    選んだ方がよさそうですね!!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜( ♛ฺ3♛ฺ)

    • 7月1日
deleted user

2~3歩歩くようになったときにベビーフィートを買って履かせて、靴の感覚を覚えさせておいて、10歩以上、家の中を歩けるようになってから、百貨店のベビーシューズコーナーでシューフィッターさんにきちんと測ってもらって、asicsのスクスクシリーズのファーストシューズを買いました!
ベビーフィートのおかげか、ファーストシューズも最初から嫌がったり、座り込んだりせずに外を歩いてくれましたよ♪
が、1ヶ月半で横幅パツパツになり、ミキハウス×MIZUNOのセカンドシューズに(笑)
ミキハウスのファーストシューズも一応、試し履きさせてもらいましたが、asicsより歩きやすそうだったのでミキハウスがあまり好きではないからという理由でファーストシューズをミキハウスにしなかったことに後悔しました(^^;
足の形(甲高や幅広など)もあるのでメーカーを限定せず、色々試し履きさせてあげるといいですよー!
お揃いはこれから先、いくらでもできますし(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにファーストシューズは11ヶ月後半に10歩以上歩くようになったので1歳の誕生日プレゼントに買いました‼

    • 6月30日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    詳しく回答ありがとうございます!
    ベビーフィートって靴下にゴム?
    みたいなのが付いてるやつですか?
    立てる様になったら購入検討してみます♪

    1ヶ月半でサイズアウト
    するんですか( ̄▽ ̄;)?!
    成長は嬉しいけどイタイですね~

    ミキハウス履きやすいんですね★
    母がミキハウスすきですが
    私もあんまりです。。。(笑)

    まだ限定しずに色々検討してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月30日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子は1歳3ヶ月まで歩かなかったのでファーストシューズは1歳4ヶ月くらいで買いました💓
ミキハウスがいいと聞きましたが、高いのを買う余裕もなかったので西松屋の安いものです(笑)

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!
    うちもまだ最近ズリバイ
    マスターしたばかりで、
    歩くの遅そうです(^_^;)

    1歳の誕生日プレゼントは
    何をあげましたか(・o・)??

    • 6月30日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね💓
    うちの子はズリバイやハイハイとかは普通でしたが歩くのと話すのは遅かったです😂

    1歳の誕生日は周りがくれたのであげませんでした。。母からは家で乗る写真のこれ(名前はわからず(笑))を貰いましたが結構使ってます❤いたずら1歳やりたい放題も好きみたいで今でも遊んでます💓
    今年は私達からも用意しました(笑)

    • 7月1日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    そうなんですね(>_<)
    個人差があって難しいですよね~

    手押し車?でしょうか!
    活躍するんですね♥
    うちは団地だし狭いしであまり
    使えないかもと購入を見送ってます(*_*)
    使ってくれるなら良いですね★
    ありがとうございました(^^)

    • 7月1日