※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
ココロ・悩み

義両親が遠方の義兄夫婦のお見舞いに行くことに疑問を感じています。お見舞い金の立て替えや支払いについて悩んでいます。支払いすべきか迷っています。

義両親の無神経は一生治らないのかしら💦

旦那の兄嫁の母が先週末に手術をし、全身麻酔が覚めなくて翌日目を覚ましましたが、意識朦朧で呼吸が苦しく合併症の可能性があるとの事でした。
退院日は未定です。

私達夫婦、義両親は京都、義兄夫婦と兄嫁両親は千葉です。

7月7日から三日間ほど、京都から千葉まで義両親がお見舞いに行くそうなんです。

義姉に布団を買ってもらったり、宿泊の準備をしてもらってるみたいです。

まだ目覚めたばっかりで、退院日決まってないのに2週間後にわざわざ泊まりでお見舞い行くものですか? しかも3泊も。

そのあいだ兄嫁は仕事休みみたいです。

私の母が手術入院した時はお見舞いすらなく放置でした。

数年前にも義姉母が入院した時に、お見舞い金を立て替えておくから一万後日返してと言われて、渡しました。

今回もお見舞い金を立て替えてると言われ、主人がなんでこっちのお母さんが入院した時は何にもされてないのにこっちばっかりしなあかんのやと言ってくれました。

私達夫婦もあちら様にお見舞い金渡すべきですか?

現在妊娠中で仕事をしてないので少しの支払いでも必死です。

コメント

ユカ

渡さなくていいと思いますよ。亡くなったりしたら、香典は渡すべきだと思いますし、行けるなら行った方がいいと思いますが、見舞いはいいんじゃないかな?
特にやってもらってないなら!

• かよ

かよ

ゆかさんありがとうございます。 そんな関わりないのでしないでおきます

• 6月30日
rai

義姉さんはお母様が入院されてるのに、泊まりに来られたら迷惑だと思います🙌
御見舞いに行くのならホテルなど取って気を遣わせないようにすべきですし、御見舞い金はもし渡すにしても現金書留などで送れば良いと思います💦
こちらからお願いしていないのに義両親が立て替えるのはおかしいです🤔

• かよ

かよ

義姉は妊娠できない身体で私に子供がいる事で義両親に対して何でもお金渡したり、海外に連れて行ったりして子供がいない分嫌われないように尽くしてるんです。

私からするとイタイ人としか思わないんです

私に子供ができてかなり妬まれてるので。

• 6月30日

兄嫁が嫌だったら
旦那(お兄さん)に言うと思いますし
行かなかったら行かなかったで
常識ない!という人もいますからね…
放っておいていいと思いますよ★

お祝い金渡さなくていいと
思いますが
その件に関して話も触れない事です。

• かよ

かよ

ありがとうございます。
    もうホンマに疲れてしまいます

• 6月30日
はるかい

あげなくていいと思います!そう言うのは気持ちだから~とか言いますが、それはお世話になってたりすれば分かりますがそうじゃないのに何故にかよさんのお母様が入院なされた時は見舞金の話すらなかったのですよねきっと。なのになぜこちらはあげなきゃいけない?旦那さんがお母さんに何でこっちばっかり!と言ってくれてスッキリですよ。しかもなぜ泊まる?距離があるし日帰りがきついならホテルをとればいい話だし、兄嫁からしたらお母さんの入院費やらなんやら少しでも働いて助けてあげたり、病院行ったりきたりで忙しいと思うのは誰でもわかりますよね( TДT)

• かよ

かよ

ありがとうございます。
    兄夫婦は全く妊娠できなくて子供がいないんです。

びっくりするくらいお金持ちで毎年ベンツを乗り換えて年に数回海外にも行ってるんで、50万や100万平気で使う人です。

• 6月30日
  • かよ

かよ

だから布団買ったりなんとも思ってないんやと思います。

• 6月30日
リーハ❤

ご主人の仰る通りなので、渡しません。

• かよ

かよ

そうですよね。ありがとうございます。

• 6月30日