※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
子育て・グッズ

明日友達と会う際、子ども2人を連れて大きな駅前に行く予定です。行き帰りはバスで移動しようと考えていますが、上の子(2歳)は手を繋いで言い聞かせればついてきますが、テンションが上がると動き回ります。下の子はベビーカーも乗るので、エルゴで行くか悩んでいます。お出かけ時のアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっております。
明日友達と会うのに大きな駅前に子ども2人を連れて遊びに行きます。
友達と合流してからはキッズスペースのあるカフェでランチをして少ししたら帰るのですが、
行き帰りをどうしようか考えています。
上はの子(2歳)は手を繋いで言い聞かせればついてきますがテンションが上がるとチョロチョロ動き回ります。
下の子はベビーカーも嫌がらず乗るのですが
駅までバスで行こうと思っているのでベビーカーではなくエルゴで行こうかなとも思うのですが、上の子がぐずったりした時にベビーカーがいるかなとか思ったら持って行ったほうがいいのかと悩んでいます。
子ども2人を連れて少し遠くにお出かけをする時みなさんはどのような感じでお出かけされていますか?

コメント

ママリ

私だったらベビーカーと抱っこ紐両方持っていきます!
帰りに2人共寝てしまう可能性もありますし、荷物が増えてしまうこともあると思うので。

行きはみんな元気なので何とかなるかもしれませんが、帰りはクタクタと思いますので距離にもよりますがタクシーっていう手段も視野に入れてはいかがでしょうか?(お値段張りますが(><)

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

ありがとうございました。
    そらじろうさんの回答を参考に今回ベビーカーと抱っこ紐持って行ったらとてもスムーズに行動できました。
    エレベーター探さなきゃいけないので持っていかないでおこうと思いましたが、上が疲れて歩きたがらなくなったので持って行っててよかったです。
    ありがとうございました^_^

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

無事にお出かけできて良かったです(^ ^)
    お疲れさまでした♩

• 7月1日